2010年12月16日

THE ツボ学

みなさんこんばんはー(=゚ω゚)ノ


伝説の巫女イベも終わりに近づいていますが、


いかがお過ごしでしょうか?


実は「伝説の巫女」は近所の1パチに1台だけあって、


ロボグレート武者とのドラクエのような対決や、


チビグレートをほうきで掃きながら戦うシーンとか


なんか好きで良く打ってました。


最初の頃は勝ってましたが、やはり勝ち続けることはなく・・・


忘れた頃にサミタ導入!今回のイベは楽しく参加できました。


さて、前回のイベの結果から振り返って行きましょう。


■戦国無双 猛将伝イベ

猛将伝 勲5  バッジ3 ・ ただの無双 勲3 ・ 戦国乱舞 1勲

計146太刀

初日に大勝負、「ただの無双GH3」がヒットし、やる気を出したイベ。

当然日曜日の「武将選択締切日」まで様子をみたものの、

万枚が1度しかなく、慶次コースは断念。

それでも半蔵コースの10枚インテリまでゲットできたので結構満足。


■伝説の巫女イベ

伝説の巫女 6勲  120p

1回5万発を越えた!しかし、この「こんちゃんアバの色でチーム分け」という・・・

どう頑張ったらいいかわからないチーム戦。無駄な機能だと思った。

クリア特典のかえでアバは欲しかったが、GH3袋の120pからが遠すぎる・・・

その途中には「フタクチアバ」(女の敵キャラ)といまやたいした価値もない「勲5」・・・

とにかく「かえでちゃん」は俺には遠すぎた( ;∀;)


★    ★    ★


そして、イベの目標を達成してみると・・・何するかなぁーと思っていると、


「ツボ」(魔法の壷)で盛り上がるチムメンのチャットが目に飛び込んできた・・・


(*゚ー゚*)「これだっ!」


プッチのお散歩で90枚を越えている「勲章2倍引換券」


どうやらこれを「パチ勲章2倍券」に変換して「ツボる」と熱いらしい。


チャットのログではそういう履歴が残っていた。


すぐさま777SHOPでツボを大量購入した。


これは果て無き夢を見てツボに挑んだ


一人の男の物語である。


★    ★    ★


僕はゲームに熱中するとそれを記録に残したくなる性質がある。


かつて、三国志の自国の全武将をその戦闘能力で緻密にチームわけしたり、


モンハン、FF13、サミタといずれも嵌まったゲームではノートを作り記録を残している。


今回の「ツボの旅」もおそらく歴史に残る名勝負になると予感した私は、


新たに「魔法のツボ」というコーナーを新設し、その記録を残そうと試みた。


【ツボ学・序章  パチ勲2x2 + 魔法の粉たち】

分かると思うが、「パチンコ勲章2倍券」を2枚に魔法の粉を調合しツボへぶち込むことだ。

最初の2回ぐらいまでは「さっちゃん」のエジプト踊りを見たが、

3回目にしてその演出に何の関連性もないことに気付き、

2回見てしまったことすら時間の無駄だったと激しく後悔した。

以下はその結果である。

スロ壷(スロ壺井くん)←相変わらずふざけたネーミングである。どうでも良いが、倍勲券「もっくん・やっくん・ふっくん(これは袋か・・)」のシブガキ隊にひっかけたネーミングもそろそろ誰も疑問に思わなくなって来ている。

っで、スロツボで合成した結果↓

準最高設定券 2 ・ 猛獣王IA 1 ・ スーパーブラックジャックIA(インテリジェンスオート) 1 ・ ダブチャIA 1

悪くない!

お次はパチツボで合成↓

甘口ぐるぐる券 ・ ホー助IA ・ パチ勲2倍 ・ デジハネ北斗S(シルバー券) ・ 北斗伝承S

悪・・・くない!悪くはない。

正味最高0.6枚とかで売れればいい方の「勲2」2枚とゴミ同然の価格で取引されている「魔法の粉」

これの合成でSBJインテとはなんとも!これで勢いづいた!

次に在庫には6個しかない「魔法の粉(銀粉)」で調合。

これは2000回をゆうに越えているプッチシルバーのお散歩で、

たった7個しか拾ってこなかった貴重品だ。

まずはスロツボ↓

準最高・SBJ(スーパーブラックジャック)IA

キタキタキターーまたもやSBJ。極でも使えるから現状ではかなり使える部類のアイテムだ。

そして、パチツボ3回↓

アレジンS・パチ勲2(勲章2倍券)・甘口ぐる

まぁまぁまぁ・・・今のところ全然勝ってる。


そして、大半うっぱらってしまい、あと1個しか残っていない金粉とパチ勲2を2枚

準最高1枚 _| ̄|○

この敗北でムキになった。


魔法の粉が底をつき、ここからはパチ勲2x2枚のみのツボり。

スロツボ↓
準最高設定券・・・

いやいや・・・

そしてパチツボ3回↓
寿司だニャンFA(フリーオート) ・ 勲2 ・ 甘口ぐる


やっぱダメっぽい。

待てよ?勲2の数を増やしてツボに投入したらどうなるんだ?





【躍進!ツボ学 第2章  勲2x5枚 】

ここまではちょっとケチりすぎた・・・ツボに入るMAXの5枚投入でツボの野郎を刺激してやろう!

まずはスロツボ↓

準最高2 ・ 北斗SE5000枚で勲章券

ん????なんか毛色の違うモノが出てきたぞww

これは期間5000勲のある今ではほとんど価値のないものだけど、

平常時では「つちのこ」より出会わないと言われている都市伝説「北斗SE5000勲」ではないか!

ここにいたのかっ!!www

まぁ縁起の良い物だ、これは頂いておこう。

にわかに熱さを取り戻した「ツボ学」

次なる実験はパチ勲2x5をパチツボへブチ込んでみる。

寿司だニャンIA ・ 甘口ぐる ・ デジハネ北斗G(ゴールド券) ・ アレジン25000勲

!!!!!!! またもや「生ける伝説」がっww(生きてない、生きてないw) 

もちろんアレジン25000勲の事である。

「コレクター必見!」とか言って売り出そうか・・・


ムリっすねww


いやでも5枚投入はかなり調子が良かった。ということは・・・


(;゚д゚)<「勲3 5枚ならもっとエライことに???」


さっそく実験である。


【暴走!ツボ学 第3章  勲3x5 】

65枚の在庫のある「勲章3倍引換券」(通称’勲3’)

コイツを5個ずつ投入する。

もっ勲登場以来、コイツを使った覚えがない。もはやそれぐらい価値のない物=ツボの具の

クリンナップとしての地位を不動の物にしているアイテムのはずだ。(勝手な予想だがww)


それではさっそく実験開始

まずは先攻スロツボくん↓

アラジンUG ・ 魔法のハイビスカス7000勲 ・ 準最高設定券

スリーアウトチェンジww


後攻パチツボくん↓

竜王伝説G ・ 北斗伝承G ・ ホー助くんIA ・ ファインプレーIA ・ 甘口ぐる6個

 
これは絶対負けだ。_| ̄|○

オート系アイテムが4割ぐらいの確率で出ているが、その価値は微妙・・・

最高12枚の価値のある竜王Gが来た時は小さくガッツポーズをしたが・・・

甘口ぐるぐる券の破壊力がキツイ。キツすぎる・・・

崩壊しつつある精神状態の中、

彼はまだ荒野を歩き続けた・・・


【そして灰になった・・・ツボ学最終章 もうなんでも5枚ずつ入れたれ!の巻 】

まずは当然 甘口ぐるx5 

スロツボ→準最高  パチツボ→甘口ぐる  まさに魔法のツボさ。4枚飲み込んだだけやん。


設定据え置き券x5

スロ→島唄FA  パチ→甘口・・・  ゴゴゴゴゴゴ・・・・


空き台予約券x5

スロ→ハロサントナカイFA ・ 準最高  パチ→甘 ・ 勲2


ざわざわざわ・・・


ここまで盛り上がらないとは思わなかった・・・・

心に開いた風穴を埋めてくれるのは、もはや開封しかなかった・・・

この期間に稼いだクエスト300・100WAT袋に一気に手をかけた・・・


【これが300円? 悪魔のクエスト袋の巻 】

まずはたいして期待もしていな100WATの袋

驚くべき事に、100WATを開けるのは初めてかもしれない。

それだけバッジクエストをやってなかったからなのだが、

まぁイメージとしては「ほとんど機種別最高。たまーにインテ」かなぁーって感じ

では5袋の開封結果を一気にどうぞ。

優先入場券 ・ 魔法のハイビ準最高 ・ 設定マイナス3券 ・天下布武準最高 ・ アラエボAT高設定券


どう使えと?┐(´д`)┌

またツボに戻れってことか???ww

でもこの「ドラコン賞」の開封演出は初めて見れたんでまぁよし・・・

それでも500円使って買ったわけである。 これは結構エグイw



そして300WAT

以前、ニューヨーカーイベの最中にインテの補給に困って開けたとき

ピンポイントで一番欲しい物が降って来た。

031602.JPG


もう、このイメージ!

「インテ1枚当たり前、半々で機種別最高、たまーにハズレ」こんなイメージ


さぁ実際は↓

レッドセブン最高 ・ サクラ大戦FA

最高換算3枚・・・_| ̄|○


これを600円で買っていたら・・・ もはや花見の「数字合わせ」並みの極悪っぷりである。

花見の数字合わせは1等のWiiの箱(カラ箱)にホコリがかぶってますからね。なにせ。


っとまぁこんな感じで最終結論に移りたいと思います。




【最終結論】
「プッチごめん!」(;゚∀゚)


これであるww

ツボの具はほとんどプッチがせっせと家に運んできた物。

それを一家の主がギャンブルでスッてしまうというありがちな構図。

ちゃぶ台の横で一升瓶(いっしょうびん)抱えてランニングシャツを着てそうな・・・

ダメオヤジ通常時.JPG



口ぐせは「バッキャロー」な・・アイツのイメージ。

ダメオヤジ確変中.JPG


マジでプッチには悪い事した気分。

今度はちゃんと売るからね。



★    ★    ★

【編集後記】

さて、ツボ学から数日、プラス収支を狙う男は「翌月無料バトル」に四苦八苦しております。


とにかく並びがキツイ!1秒ですよ、1秒。1秒で並びは満員になりますww


んで、店に入ってみると以外と勲章の少ないプレイヤーが多い。


新人さんかな・・とも思いましたが、いや、これみんなの副垢かも・・・ っていう結論に。


みんな同じ事考えてるんでしょうか、自分も隣りのボロPCにムチ打って、


無料副垢の寿命を延ばそうと必死ですw


まぁ延びたところで、この袋の売れない時代、「袋かせぎ」でイベ参加とかすると


逆に深手を負うなんてこともしばしば。


本当にイベの景品袋の質の向上を強く望みます。


まぁでも翌月無料はリアルに1800円儲かるので、ちょっと本気。


でも8店舗でスロ1600台、パチ1600台ですか?その中の77位?


計算しちゃダメですね・・・


それにしても手打ちはキツイ・・・今日は2台同時に手打ちしながらブログ書きましたが


もはやスポーツ。


これはほどほどにしないと体壊しますw


というわけで、今日はこのぐらいにしてまたの機会にお会いしましょう。



最後までお読みいただきましてありがとうございました。


お疲れ様でしたー


(*´ー`)ノ

posted by りーやま at 01:42| Comment(2) | TrackBack(0) | ツボ合成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。