2010年06月22日

ネトゲって何なんだろう?

はい!みなさんこんにちわ〜^^
(*´ー`)ノ


まずは、ここ数日で取れたスロットの未勲機種をザーッと。


6/16 天下布武・・・8000枚


↑今週になって着席と同時に「更新ファイル」が入って


そのとたんにクリア・・・オイ!


今まで何度も何度も挑戦しましたが、


5000枚にすら届かなかった天下布武が


「更新ファイル」というものの登場と同時にあっさり一発クリア・・・


( ´Д`)=3ハァ 結局操作されてるだけなのかなぁ〜って


ちょっと興ざめ・・・


でも!逆に考えると・・・


何度やってもクリアできない機種は置いといて後でやればいいのでは?


要は運営によって「地獄モード(意図的なクリアしにくい状態)」


にされているという可能性もある。


だから、ムキになって追いかけて散財しないで、落ち着いて後回しにするってのも


サミタ攻略の方程式に入ってくるのかなぁとちょっと感じました。


☆    ☆    ☆


そして、チームミニイベ「真・モグ」


参加者で7枚ずつの最高券を出してトップ総取りというルール


主催者のplan@さんが1000WATの袋を2個も!提供してくれて、


トップとビリに追加ボーナス。


そのかわり、2位・・・百恵アバ(ピンクの着物を着たブタ)ビリ・・・オカマアバ(これはチーム罰ゲームの定番ww)



という罰もちょいグレードアップw


自分は序盤〜中盤ビリ争いでドッキドキ、終盤かなり差がついてビリから2位


という逆にドキドキする展開のチームミニイベでした・・・


☆    ☆    ☆


6/18、6/19、6/20、 ファイナルジャグラー・・・3回目で万枚


地味にジワジワ出る台。前にも言いましたが・・・こういう台は好きじゃない


でも誰もやってなかったんでしょう。


この万枚がランキング1位で覇者のイス


・・・・もはや「ふーん・・・」って感じですww


☆    ☆    ☆


6/18  魔法のハイビスカス・・・万枚


初めて打っていきなり万枚。ランキング3位。


感想なしww


☆    ☆    ☆


6/20  北斗ネクストゾーン闘・・・6000枚


時間たっぷりあったけどビビッて精算。


北斗の拳が好きだからかなぁ〜なんか見てても飽きなかった。


☆    ☆    ☆


6/20 6/21  CRクラブムーン・・・30000発


キレイなグラフィック、なんかいい感じの流行りそうな曲、


でもなんか盛り上がらないなぁ〜・・・とりあえずリーチが長い!


1回は5万出したいので、今日も挑戦中


やっとホールが空いてきて、じっくり台選びができるようになってきた・・・


お座り一発漢貼りも出れば楽しいんだけど、


なんか自分で出した気がしないので嫌


高いインテを投資しちゃったんで、元を取りたいだけなんですが・・・


☆    ☆    ☆


良く記事にも書いていますが、モンスターハンターフロンティアというネットゲームも


サミタと同時にやっています。


外出してる時メインですが、携帯の「怪盗ロワイヤル」というCMでやってるやつ


あれも一応ネットゲームの部類でしょうか?それもやっています。


そして、この3つのネットゲームをやっていていつも思うこと、それは


「ネットゲームにゴールはない!」ってこと


怪盗は無料である程度遊べるのでまぁあまり気にしてませんが、


でも怪盗も本気でやるならお金をかける場所は無数に存在します


ゲーム内の強いアイテム、進行をスムーズにするアイテム


普通のアバター・動くモーションアバター・・・・などなど


モンハンも・・・まぁノリは一緒です。強くするのにも限界がないし


強くなってもさらに強い敵が無限に現われる


同様にサミタもやはり終わりがない。


神がゴールだった人にとって「青神」「赤神」の存在は次のステージ


激レアアバの収集が目的だった人にとっては


さらなる激レアアバと、激レア称号の存在は脅威的。


逆にプレステなどの「買うゲーム」は必ず「クリア」「コンプリート」というものがある。


しかし、ネットゲーム(以下ネトゲ)にそれがないのは・・・


当然、運営側が無限に課金収入を得るため


まぁそればかり考えると興ざめしてしまうので課金どうこうについてはこのくらいでやめましょう。


僕は課金どうこうは全然無駄な出費とは思っていません。


友達との付き合いでお姉ちゃんの付く店でたいして会話もせずに


2時間でカラオケ2曲歌って、酒3杯飲んで1万5千円とか取られることを考えれば、


ネトゲはそれこそ24時間遊び放題で「買うゲーム」より圧倒的に刺激的ですから。


安くてお得な遊びです。家計にも全く影響を与えませんww


しかし、「ネトゲをやる目的」を考えると・・・少し空(むな)しさを感じる・・・


色のついた神を目指したって、アバを収集したって、ランキングに載ったって、


自分で決めないとそこにゴールはない


そして集めれば集めるほど、やめれなくなっていく。


やめたら積み上げてきたものがなくなってしまう


「無料に落ちたらいいじゃないか!」と言っても獲得した勲章のリセットはツライ


それは3つのネトゲ全てで一緒。


いわゆる「養分」と言われる金のつぎ込み方も僕は特に否定しない。


もし結婚してなくて全部の金が自分の自由になるなら


多分オレも養分になってる。


っていうか「養分」っていう称号は自分が自分に付けるものだから、


オレ(;゚д゚)<「オレ養分だし!」って言ってる時点で意識はハッキリしてる。


キャバクラの養分やリアホの養分や酒屋の養分になってる状態とは明らかな違いがあると思う。


これらの養分になってる人はおおかた意識がもうろうとしてる事が多い。


かたやサミタ始めネトゲはお金を使えば「何か結果が残る」


積み上げて、上手くなって、成長していく事ができる。


こうやってブログなんかで存在を明らかにして、みんなで楽しみを共有できる


っで、結局、何なんだろう?ネトゲって・・・


ちょっとオーバーかもしれないが、僕はこれは「生活」だと位置づけた。


ネトゲとは人の生活そのものなんじゃないかと考えるようになった。


よくよく考えると、「人生の確固たる目的」なんてものをハッキリもって


それにまい進してる人なんてほんの一握りだと思う。


誰もが「なんとなくこうなれたらいいな〜」っていうぐらいの目的を


おぼろげに持って日々を生活していると思う。


っで、その「なんとなくの目標」をクリアすると「なんとなくの次の目標」が現われる


そこにゴールなんて存在しない。


言うなれば棺桶(かんおけ)に入る日が真のゴールの日だ。


これってネトゲと似てないか?と僕は考えるようになった。


だからネトゲにもわざわざゴールを設定しないで、


このゲームの中で「なんとなくの目標」を持って「生活」していければ


それが楽しいんじゃないかと思い始めた。


人間無理な力を加えると、その反動で急激にやめたくなったりする


「このイベは絶対コンプする!」とか「このアバ絶対欲しい!」とか


おそらくそういうことも今後出てくるとは思うが、


身の丈以上の無理な挑戦や、有り金はたいた大バクチなんかは


即、身の破滅(=ゲームの終了)につながってしまう気がする。


まぁこれは全部僕の個人的感じ方なんで、人それぞれ遊び方は違うと思う。


ただ、僕と同じように考えて、同じような遊び方をしている人がもしいたら、


少し共感してもらえるかなぁ〜と思って書いただけである。


それと今後もこのブログを読んでいただけるなら、


「なんでコイツ、イベ中途半端にしか参加しねぇの?」とか感じたときに


「アイツはこういう遊び方をしている」ってことを知っておいてもらえれば、


無駄な労力をなくすことができるとも思った。


ただ「なぜこの時期にこんな記事を書くの?」という質問への答えはハッキリしている。


今僕はリアルの世界で分岐点に立たされているからなのです。


今後の人生の方向性を決めなければならない分岐点。


そんな時ってアレコレ身の回りのことを改めて見つめてしまいます。


☆    ☆    ☆


っで、本日3回目の挑戦のクラブムーン


「これぞ良台!」という台に初めて座れたように思います。


島ガラガラだから端台から回転数良い台探そうと思って座った左端の台です


1時間半で12000発!


15万発出すペースですwww


なんというか「腰が強い」とでもいいましょうか?


あ〜確変終わった〜と思っても時短終わりかけに確変のモードに戻ったり


大当たり中の「月を落とせば確変突入」の落ちがすこぶる良い!!


これか〜!楽しい台ってのは!って早とちりは勘弁してくれよ・・・


いや〜でもめんどくさかったけど今日は書いて良かったです。


なんかモヤモヤしていた頭がスッキリしました。


そしていつもこんなしょうもないブログに訪れていただきましてありがとうございます!


みなさんからの声援は「ブログへのアクセス数」でいつも痛いくらいにいただいておりますww


だからボチボチがんばりますんで今後ともご声援のほどよろしくお願いします!



とまぁこんな感じで今日はこの辺で


だってもうすぐモンハンのメンテ終わりますからwww


はっはっは!だから今日はブログ書いたのさ!


こんな奴ですよ〜僕はww


っていうかもうバレてますねw とっくに。


それではまたお会いしましょう!ア〜ディ〜オ〜ス!
(*´ー`)ノ
(*´ー`)ノ
(*´ー`)ノ


posted by りーやま at 15:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ネカフェにて・・・

みなさんこんにちは〜^^ノ


今日はお外で執筆です。


ネットカフェへ来ています。


というのも・・・・


モンハンの為!!www


ネカフェに来ないと出来ない事もいっぱいあって・・・(ネカフェ限定配信だとか・・・)


それとこないだコンビニで「JOJO」の新刊を発見!


最近まで全巻集めてましたが・・・かさばるし休止中


漫画はネカフェで一気読みすることにしております。


本当は、「快活CLUB」というチェーン店に行きたかったのですが、


車で20分の距離は歩いて行くには途方もない距離だということに途中で気づき・・・


前記事で乗せたオタク店員のるつぼ「ギャラクシー」というパチンコ屋が空きスペースで運営している腐ったネカフェで妥協することに。
(クネクネ君や銀縁メガネ君については前記事参照)


快活クラブは最近見つけた超快適ネカフェ!


感動したのは、「自動料金切り替えシステム」(最近は当たり前なのか?)


パック料金で入店して、時間をすぎてしまっても、自動で次の安いパック料金に切り替えてくれるというお得なサービス


そして、部屋の広さ・在庫の豊富さ・サービス・料理の美味さ どれをとっても申し分ない。


なんといっても「食べ放題ソフトクリーム」が熱い!


あの、お店に置いてるコーンの上にグルグルととぐろを巻かせてソフトを作る機械がドン!とw


そして、キャラメルソース・チョコレートソースなどを自由にトッピングし


眉間がキンキン痛むまでソフト食い放題!どうだ!!


サミタブログだけど・・・・


どうだ!!


・・・だけど今日は腐ったネカフェ「ギャラクシー」・・・


以前隣のブースの奴が1〜2時間の間、「マウス本気連打」をお見舞いしてくれて、


カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ(携帯の方・・・ごめんなさいww)


俺<ぶっころしたろうかぁ〜! 


となり・・・店員呼んでクレームつけたら、クネクネした店員が・・・


「あの〜〜パソコンの〜〜ゲームでは〜〜こういった音が〜〜〜〜(以下省略)」


まぁ何のゲームをしてもこんな音が出ますよ的なことを言われ泣き寝入りしたというエピソードです。


えーなにわともあれ・・・今日はネカフェに来ております。


そして自宅では「マッハGOGOGO2」の「ゴールド5000枚で勲章2倍券」(通称GHダブルと名づけたw)


まぁこれが、ブンブンと回っておるはずです。


そう!勘の良い方はすでにお気づきのことでしょう!


ネカフェだから・・・「履歴が見れない!」=「今週の動きを記事に出来ない!」という事態が勃発しておりますw


だからネカフェ比較みたいなネタで尺をかせいでいたわけです。


まぁでも記憶を頼りにがんばって思い出してみましょう!


っていうか、キーボードの位置高すぎるよ・・・この店・・・手が痛い・・・ブツブツ


☆    ☆    ☆


まず、未勲だったツインエンジェルのGHダブルがヒット!


結構早く5000枚出たと思います・・・


そして、新台だったワイルドキャッツ


土曜・日曜はインテが高かった(たしか最高30)ので月曜に最高27で仕入れて挑戦。


万枚出る良台ではなかったものの6000枚で清算して未勲潰し。


1個しか勲章取れてなかった寿司だニャンを打って、30000発で清算。


そして、残りの3機種、めんそ〜れ2、ニューハナハナ、マッハ2はいずれも失敗続き


そこへマッハ2のイベ組み込みはなかなかの朗報


GH3倍が実装され、おかげで最高25前後だったGH2倍が最高20に値下がり


これは地味に嬉しかったので2枚仕入れ、今日はその一枚を消費中。


現在、約6時間経過で、


BB15 RB1 総ゲーム3831 で


差枚数1230枚・・・orz


さっきは2000枚越えてたのに・・・もうこういう展開・・・見飽きた・・・


☆    ☆    ☆


先週の配布で、チームメイトが超激レアのうさぎverをゲット→


5袋しかなかった5袋目って・・・凄いですね〜おめでとう〜^^


『袋を毎回売り飛ばしてるお前にはそんな僥倖おこらねぇよ!』という声が聞こえてきそうですが・・・


俺<「毎回2〜3袋はちゃんと開けてます!」


だからゼロではないんですよ、確率は・・・ゼロではね・・・


かつてイギリスに留学していたとき、向こうの「ロト6」で2等が当たりました。


そんときは2口(ふたくち)しか買ってなかったのに僥倖が訪れました。


たしか7週連続のキャリーオーバーで1等が7億円近くあったときでした。


誕生日が2月4日なので、それにちなんだ数字の「2・4・22・24・42・44」というふざけた並びでいつも買っていました。


そして1年ぐらい買い続けて、帰国する前夜の抽選会


その日は僕のお別れパーティーの真っ最中でした。


夜8時に10分番組で抽選会の風景がライブで中継されます。


6個の数字のうち、3個当りぐらいまでは大騒ぎでした。


でも面白いもんで4個→5個と当たっていくと周りの友達は目を見開いて静かになりました。


一個だけ13という数字が混ざり、僕は6個中5個の当たり。


5個当たった者だけに「ボーナスボール」というものが与えられそれが当たると2等です。


今でも忘れません、テレビ画面に映し出されたのは僕が叫んでいた「42」のボールがボトーンと落ちてくるシーンでした。


「1等7億!!!」


その時点では2等の賞金が分かりませんが、1億はあるんじゃないかと興奮していました。


次の日帰国した僕は数週間後すぐにもう一度イギリスへ飛びました。


賞金をもらうためだけに。


首都ロンドンの中心地トラファルガースクウェアにロトの本社はありました。


当たり券を握りしめVIPルームへ通されると、そこには白髪の気品のある老女が僕を迎え入れてくれました。


いきなりイギリスの主要な銀行の小切手を見せられました。


そこには約10万ポンド


当時の日本円で1600万の数字が書かれていました。


「1600万かぁ〜〜」ちょっとガッカリしたのを覚えています。


老女は笑顔で言いました「Not but ! isn't it?」(悪くはないでしょ?)


僕も「悪くはないね。」と苦笑いで答えました。


その後に「今後テレビなどの取材を受けますか?」と聞かれましたが、


身の危険を感じw 断りました。


一通りの手続きを終え、小切手をもらい、僕はビルの奥へ連れて行かれました。


老女はまた笑顔で言いました。


「ここは当選者専用の出口です。ここからは一人で歩いて帰ってくださいね。グッドラック」


いったいどんな状況なんだ?戸惑いながらもうなずくと


老女は重そうなドアを開け僕を通すとすぐに閉めました。


僕は薄暗い裏路地にいました。


出てきたドアを振り返ると、さっき開くときに見たツルっとした綺麗な白いドアではなく


薄汚い木製の、よく見ないと壁と見分けがつかないような扉に変わっていました。


そして僕は表情を変えず、いつもの足取りでロンドンの駅へ向かったのです。


☆    ☆    ☆


「そのお金はいったいどうしたの?」誰もが気になることでしょう。


結論から言うと、もうとっくの昔にありませんwww


当たったのが20歳のとき、15年も前の話です。


1000万・300万・300万と僕は3つに分けました。


300万は留学にかかった費用ということで親にあげました。


300万は思い切り遊びに使おうとタイでスキューバーのライセンスを取ったり


地中海へリゾートに行ったり、モンスターハウス(当時のCR機)に貯金したりww と


その後1〜2年であっという間に溶けました。


残りの1000万で料理屋でも開業しようかな〜とシティーバンクという国際銀行にドルであずけました。


円相場の差額で利子が40万ほど増えたところで、父親から意外な申し出がありました。


「うちには800万の借金がある。お前の金を貸してくれ」


20歳の僕にその申し出を断る理由はありませんでした。


「貸してくれ」ということなので、「返って来るはず」と思ったわけですが・・・


現金としては返ってくることはなかったそのお金ですが、


現在、父親が退職金で購入したマンションに住まわせてもらっています。



プラマイゼロかなぁ〜



今はそう思えるようになってきました。



袋もたくさん開ければ当たるってもんじゃない!


小さい中にも楽しみを見つけていけると思います。



しかし、段々と素性がバレてきましたね・・・


でもチームメイトだけが知っているまだもう一つ大きな秘密があります。


それは今後の更新で出てくるかも!しれません。


ということで、今日はこの辺で!


いつもお読みいただきましてありがとうございます。


また来週〜^^ノシノシ






posted by りーやま at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

ありがたーーい(ノ∀;`)

みなさんこばわー(*´ー`)ノ


あっと言う間に一ヶ月www


毎日更新しているブロガーの方々はマジすっごいww 


みなさんぜひそういうブロガーさんをフォローしてあげてくださいよ!


自己満足ではブログはそんなに続けれるものではないですから。


というわけで、ありがたーーい、お手紙をまずはご紹介いたしましょう!

----------------------------------------------------------------

はじめまして☆

いっつもいつも、ブログ楽しく拝見させていただいてますっ☆

これからも面白い話題よろしくお願いしますねっ♪(●^o^●)


こんなに近くに座れた事初めてなので、mmしちゃいましたっ☆
あしもいただいたこともあるんですよ(#^.^#)


では☆ミ

-----------------------------------------------------------------

こちらは「みいちゃんこ」さんから頂きました。本当にありがとうございます!


「もっと働きなさいよ!」と言われるより、


「いつもありがとう」とケチャップで書かれたオムライスが出されると


男は頑張るもんなんですよー!! ねー 男子諸君。


今日はこの方と同じ島で・・・イベコンプに向けての


戦国乱舞オヤカタサマ結構弱いぞヴァージョンで実戦です!


史実では身長が150cmにも満たなかったと言われている豊臣秀吉・・・


この戦国乱舞では・・・


どーみてもラオウですw


日本男児の最大レベルにまで巨大化させて、顔もラオウ化。
(ちょっと顔デカすぎじゃないすか?w)


もう完全に条件付けをはずしてしまったこのファンタジー戦国パチンコ・・・


結構好きです(爆)


でもテストホールにある続編やったらわかりますよ


オレ(;゚д゚)<「半蔵クレーム多かったんだろうなぁ・・・」ガクガクブルブル


美形化というか、完全にバケモノだった半蔵が普通の人間化してるように・・・


オレには見えたっ!


まぁその他、島津さんやら新しい武将が出てきていて


さらにファンタジーワンダーランドは楽しくも愉快になっているご様子でしたー
正式導入が楽しみすぎます。
o(*>▽<*)o


あっ!あとさっきのお手紙をいただいた、みいちゃんこさんなんですが、


イベ袋の開封勝ちが得意技だとのことで、今週も1袋目で20枚固定を引かれたようですw


またペットで「黒ネコ」も飼っておられてこれも一発で引いたとか。


お散歩では、どんな「拾い物」なのか気になって質問したところ・・・


トレチケ・勲2・勲3やプッチアバ・空き台など、おおむねプッチペット系だということが分かりました。


でもネコ好きの多いサミタで、この良い仕事もしてくれるカワイイペットは


かなりポイント高いんじゃないでしょうか?w


長生きさせてあげてくださいねーー!


さて、その流れでウチのプッチシルバーの「ぎんモモちゃん」は・・・


先月なんと二度目の「1000WAT袋引換券」をゲット!


基本、勲2、トレチケ、空き台予約などですが、なかなか長生きしてくれてます。


ちなみに勲2は欲張らなければ大体0.6枚で売れる(勲2:最高=0.6:1)ので、


こないだも50枚まとめ売りをして、32枚の最高設定券をゲットしましたっ(ちょっと乗っけたw)


これはやはり、ツボラーに売れているのではないかと予想しています


ツボでの勲2の合成はなかなかのエキサイティングぶりですからねぇーーー


詳しくは、前記事の「
THE ツボ学」でご覧下さい。


次回は勲2も売らないで「ツボリング」してもいい頃かもしれやせんww


【用語解説・・・「ツボ学」】
777SHOPで「合成」→「魔法の壷ドルバ用」で購入可能な「スロ壷井くん」「パチ壺井くん」という
不要アイテムをぶちこんで役立つアイテムが出てくることを祈って合成して遊ぶシステム。
メジャーなぶち込みはやはり「もっ勲」主流でゴミ化した通称「勲2」(勲章2倍引換券)を
2枚から5枚ぶちこんでチビチビ遊ぶやり方なのではないだろうかw
2枚の合成でも「サラ金インテ」や「ダブチャインテ」のゲットもある。また、5枚の合成になると
幻のアイテム「北斗SE5000勲」や「アレジン25000勲」が出るということも実証済みw
この夢の壷は非常に中毒性が強く、しまいには手元にあるものなんでも5枚ずつぶち込み始める
という狂気じみた行動に達する人間も多い。作者もその境地に達して果てしない後悔にさいなまれた
経験があった。しかし、時間というものはあらゆる傷を癒す。しばらくたった現在、「ツボりたい!」という
激しい欲望を抑える事が出来なくなってきたw そんな己の欲望とツンデレなツボの合成結果に翻弄される
人間模様を研究する学問・・・・それが「
ツボ学」なのである。(民明書房「知って得する現代ツボ学」より)


(暴走しすぎたw)
(このくだり書くだけで30分近く要したww)

☆   ☆   ☆


とりあえず、約5000回(!!!(゚◇゚ノ)ノ)に及ぶプッチシルバーのお散歩結果は以下の通り。

1000WAT2 300WAT23 最高激甘49 据え置き310 トレードチケット581
最優先2 優先19 席譲り176 空台予約222 設定確認52 プッチ185 もっ勲13 ラン勲30 勲2-485 勲3-41 勲4-2 9k勲59 魔法の粉44 銀粉12 金粉7 パチ系アバ17 プッチ系アバ58 スカ2728


「あたり」出現率は段々低下してきて


46.68%   それにしても・・・


スカ2728回とかwww よくカウントしたなぁとwww 自分を褒めてあげたくなりますww


まぁいずれにしても収支は「どプラス」


散歩に出せば出すほどプラスになっていく状態です。


ちなみに、安くて好物、ライフの増え方もなかなか良いフードアイテム「おかし」なんですが、


こればかり食べさせていると、性格が「貧乏性」になりますwww


しかし、貧乏性になってから「1000WAT袋引換券」を拾ってきたので、


イチガイには悪いとは言い切れません!もしかしたら貧乏性になってからが本領発揮なのかもしれませんしww


まぁ今後の活躍に期待しながらお世話していこうと思います


☆   ☆   ☆


さて、本日も当然アルコールをぶち込み続けながらの執筆なんですがw


最近のお気に入りは焼酎!


スーパーに売ってる1.8リットルのペットボトルの「鏡月(きょうげつ)」が今日のお供ですw


もう夏ですねー 氷水で割るのが美味しくなってきました。


この鏡月と共に、最近のイベ結果などを振り返っていきたいと思います^^


【ドキドキ一週間にむせろ】イベ

ボトムズx4 (バッジx1) リオパラx1(バッジx1)

新台だったボトムズはなかなか出玉性能も良かったようで、

結構すんなり出たのだが、リオパラがとんでもなく出なかったw

お友達の赤神otoeさんが持っているのだが、

イベ袋から出るロボコン壁紙は予想以上のインパクトとかわいさだったw

ボトムズの主人公「キリコ・キュービィー」と、女芸人「磯野貴理(子)」をどうにか

結び付けようとしたが、何も面白いネタが出てこなかったw

これは多くのブロガーを悩ませたネタだったに違いないw


☆   ☆


【怒涛の鬼武侠チャンス】イベj

新鬼武者x1(バッジx1) 俺の空(バッジx2)

俺の空やファンキードクターといった難関機種をクリアするなどして「水晶」を集めるイベ

初日新鬼で9900枚出たがストッパーにはばまれ、そのショックで動揺して、精算をミスし

結局バッジx1ww この失敗で全ての流れを失い、その後 俺空で7連敗www

結局1個も勲章を取れぬまま最終日を迎えてしまった歴史に残る屈辱的なイベだった。

華やかな「超激レアゲット」の次の週で予想外のどん底w 

しかし、この週に開催されたチームイベでは1位を獲得し、かなーり豪華な賞品をもらえたw


☆   ☆

【燃えよ!功夫淑女イベ】

燃えよx3  ひぐらしx4  サクラ2x1 萌えよ剣x10 

リョモウ好きなチームメイトがいて異様に盛り上がっていたイベ。

密かに俺もゲットして自慢してやろうと思い最終日まで頑張ったが、

勲章あと1個か2個足らずでおしくも逃した。

萌えよ剣がとても安定した台に感じてしまうのは時代の流れだろうか・・・

ひぐらしが2回やって2回とも5000枚を越えてくれたのも、意外で嬉しかったw


【ラブゲッちゅ導入イベ】

ラブゲッちゅx10  CR獣王x1


いやー音声はずっとオフなので「かみさまーいこーるお兄ちゃんー」は聞かずに

一週間回し続けたイベww  最近の導入機種のイベで10個勲章取れたのは

なかなか優秀台だったのではないでしょうか・・・

(これが人によって1個も取れなかった人とかもいるんだろうなぁ・・・・)

イベ袋を3袋開けるとアバと壁紙が同時にもらえるという新システムが導入された。

「開封好きの方の背中をポンと軽く押してあげる」という新戦略にサミタは気付いたようですw

この最終編バージョンのアバ・・・・相当見ましたよ!当日っ。

なかなかの売り上げに満足してるんじゃないでしょうか・・・(2週連続とか・・・露骨だなぁ・・・ww)

リッチな方はドンドン買ってあげてくださいな;;

サミタも大変なんですよ、おそらく。リアホの台が売れなくて・・・

ツインエンジェルの3人組に「リアホの遊び方」とか・・・意味不明な解説をやらせ始めたようなんで・・・

ツインの遙(はるか)がパチ屋の店員の広告入りティッシュを貰うところから話は始まるわけなんですがw

「ホールでの店員さんの呼び方」とか結構ウケましたwww 

本気で初心者の人を対象にしてるのかぁ・・・と。 

裏を返せば「何とか売り上げを上げろ!」と上司から無茶なオファーを振られて

「どうすれば新規開拓できるのか・・・」と真剣に考えた結果なのではないでしょうか・・・

まぁ1パチ5スロの導入を余儀なくされるホールの現状で・・・

液晶画面ドーン!精巧な役物もいっぱいくっついてコストアップ!、タイアップのイメージソング絶対必要!

声優さんのアフレコもないと厳しい・・・という現状の・・・超高価な実機。

こんなものをバカバカ買って新台入替する金はどこにもないでしょうに・・・

バブル期を経験してきた上司は「実機を売れ!」とどやしつけてくる・・・

無茶だ・・・ そりゃ無茶だ・・・ アンタらの頃はCR名画みたいなファミコンの画面だし・・・

もっと言えば画面すらない「一発台」「羽根台」が全盛の頃とは実機1台の価格が・・・

恐ろしく違うわけじゃい!(私はパチンコ関係の職場ではありませんがww)

だーかーら・・・ピントのズレた新台ばっか出さなきゃならなくなるわけですよ!

例えば、「リングにかけろ」ですか?

まぁ新しいシステムの台で液晶画面もキレイだし、

フルボイスって勢いで声優さんの吹き込みもされてるしー

盤面のランプの光のバリエーションだって、数年前とはエライ差ですよね。あと音響も。

そりゃーありがたく打ちますよ。新台だから・・・

でもでもでもでもーーーー

俺ら世代でこの作者なら絶っっっっっ対に「聖戦士星矢」(セイントセイヤと読みます)なんですよ!

作者の車田正美が聖戦士星矢でヒットする前の作品ですよね?「リングにかけろ」は。

似たような顔のキャラの見分けがつきませんよ!ストーリーも知らないし・・・

かといって原作チェックするほど触手も反応はせず・・・・やっぱ中途半端・・・

存在は知ってました、でも友達も誰も読んでませんでした・・・

そういう感じなんですよ!ピントはずれ。

おそらく版権やら、パチンコで出すとイメージダウンだとかいうくだらない発想が今だにあるんでしょうかね

「パチンコのキャラになるようなら、もうあの人も落ち目だな・・・」みたいなイメージは確かにありました。

業界自体にも後ろ暗いイメージはありました。

「あそこの奥さんパチンコ屋で働いてるみたいよ」とさも夜のお水の仕事でもしているかのような・・・

でも現状は全然違っているわけです。

大手のパチ屋のサービスは本当にホテル並みなサービスを追及していると言えます

あんなに教育された「すばらしい笑顔の挨拶」は他にどこで見れますか?日常生活で。

町の個人経営の店ではあんな目を見て笑顔で嬉しそうな挨拶してくれますか?

国民的アイドルと言われているAKB48もパチンコ台に登場してます。

だからって、「AKBももう落ち目だ」とはならないのではないでしょうか?

スロットのアニメのセンスが本当に意味不明です。

先ごろデッカイ液晶画面で出た「モンキーターン」とかいう台

モーターボートのアニメなんでしょうが・・・見たことも聞いた事もありませんでした。

もし僕等の父親世代の有名だったアニメだというなら、昔懐かしとかの振り返りのテレビ番組なんかで

一度は目にしていてもおかしくはないはず・・・

まぁ単に僕がたまたま知らないだけで、「モンキーターン」も「リングにかけろ」も

大好きだった人が数多くいるのかも知れません。

じゃあとりあえず、僕等30代半ばの人間とパチンコ業界の目線は

今のところ合っていないということなのでしょうか・・・

なぜか続編をぶち込んできた「リングにかけろ」を見て、

「ターゲットはどこの層なんだろう・・・?」と素直に疑問に思ったという話でした。

☆   ☆

そして今回の【バカンスイベ】

新台の「リンかけ」がイベに組み込まれないで普通に店舗に設置されているという

新しいくも、珍しい状況・・・(不具合あったかな・・・)

「凄く出た!」という人と「全然ダメな新台だ!」という極端な感想の違いがあるようで・・・

こういうときは「ダメな新台」の確率がめっぽう高いです。

「凄く出た」人はたまたまのラッキーでしょう。

本イベになったとたんに3連敗とか余裕で喰らう系ですw

とりあえず、この「バカンスイベ」、最近ちょっと見れないぐらいの

イベコンプのハードルの低さ「ろくでなし」か「百裂」で7勲獲ればほぼコンプが確定するという

ダイヤモンド補給には見逃す事ができないイベントだと感じました。

まぁ真意は「ワクワクプレミアム11」の200人の枠を競わせるというイベだと思うのですが、

それにしても新アイテム「選択できるGH3」とかもあってちょっと頑張っています
(GH3・・・ゴールド5000枚で勲章3倍券)

現在 ろくでなしx1  上へx4 とバッジ3個で29バカンス

精算ミスやら、サミタストッパーのブロックやらで、ちょっと出遅れています。

以下はアイテム使用履歴。

これみるとほぼ全ての動きが予想できますし、その人の性格まで分かっちゃいますよねww

まるで麻雀の手配と捨て牌のような、ちょっと見られるのが恥ずかしいものでもありますww

これを見て僕がいかにセコイプレイスタイルかを思い浮かべていただければ幸いですww

2011070602.JPG

20110706.JPG


ギャハハハ これはおもろいw

ちなみに7月4日、先ほどのお手紙を頂いた方と同じ島で打っていた戦国乱舞

開始6時間あまりで、島トップぶっちぎりで35000発に到達しましたが、

その後、果てしなく停滞・・・そして、衰退・・・

最後25000勲での精算も店舗閉店時間を忘れており、痛恨の精算ミスで0勲www

みいちゃんこさん・・・・笑いの神が降りてきてくれていたんですww

25000発で早々に精算されたのは賢い選択でしたねー。(不幸の手紙を送ろうかと思いましたw)

僕は欲張りすぎてこういう失敗を本当によくします・・・;;

大人にならなくては・・・


☆   ☆   ☆


【編集後記】

とまぁ いつものごとく勝手気ままに書かせていただきましたww

それにしてもこの夏のTPシステムの大幅な変更・・・ちょっと楽しみでもあります。

「あしもー」にスロット機能をつけたり、個人でTPを使用できるようになったりと
(この変更はチームリーダーにとっては朗報でしたww)

どんな機能になるにせよ、楽しく変更してくれるのならどんなものでも大歓迎です

そして、ついに届いた超激レアの「ぬいぐるみ2」すでにだいぶ安くなってしまっていますが、

通常時の足と手をバタバタさせてねっころがってる姿・・・愛らしい

早くも気に入って毎日着用しております^^

さて、今日はすでに水曜日。

昨日の戦国乱舞失敗の後、凄く迷ったあげく、

55-60枚近くする「ろくでなしGH3」か「北斗百裂GH3」で

21ポイント稼いで一気にイベコンプしてやろうかと考えましたが、

まだ2日あるし、とりあえず手持ちに残っている安いときに仕入れておいた

エウレカG2を消化し(奇跡の万枚もたまにあることはあるので・・・)

ダメだったら最終日、まだ安定感のあるAタイプの「ろくでなしGH3」で

大勝負しようかと考えております^^

間違ってもデパガの娘には変換しませんが、「プロ称号」につながる(まだ売り切れてないよな・・・?)

ダイヤモンドは欲すぃい!(今で11個所持)

777ラボの限定アバで気に入ったのが出たら交換することもできますしねーー
(実は「ミーファ」は狙ってたのだが、先着100名に間に合わなかった・・・)

そんな感じでいかがでしょう?

ブログはサボっててもサミタはバリバリ本気でやってるのがお分かりいただけましたでしょうかww

またこういった感じで読者の方ともコミニュケーションをとれたら嬉しいです

ぜひお近くにお座りの際は声を掛けて頂ければ幸いです

それではまたその内(もはや約束しないことにしますww)お会いしましょう!

アーディオーーーース!!
(*´ー`)ノ

りーやま























posted by りーやま at 03:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。