2013年02月09日

【号外】丸刈りアイドル峯岸みなみ からの ジョンよおとなしく解任されよ!

みなさんこんにちはー
(*´ー`)ノ


いつもお読みいただきましてありがとうございます!


毎朝の日課として、起床→洗顔・うがい→コーヒー入れる→


チョコを食べながら(最近お気に入りはキットカットとブラックサンダーのお徳用のやつ)→


あしもースロットを10回まわす→ヤフートピックス(以下ヤフトピ)でニュースをチェック→


ブログをちょこっと書く


という一連のサイクルが出来つつあります。


最近ヤフトピを賑わせているものと言えば・・・


丸刈りアイドル峯岸みなみ とそれに付随するAKBの卒業やら恋愛の話題


峯岸さんの気合の入った日本人的責任の取り方は


海外のメディアをも大いに賑わせているようです。


なんせ前代未聞の珍事件ですから。


同年代の男性アイドルの部屋から出てきたところをスクープされ


まぁ朝出てきたのか「朝方」出てきたのかわかりませんが、


日をまたげば速攻「お泊り愛」でしょうね。


アイドルなんて遊ぶ場所ないんだからどちらかの家に行くしかないのに


愛を育むこともできやしないでしょうね・・・


僕の予想としはまだもちろん「お友達」でお互い「気になってる」状態


上手くいけば「もうすぐ付き合うんじゃない?」っていう関係だったと思います。


その恋の序盤戦でもう捕まっちゃって、朝方男の部屋から出てくれば


まぁ性的関係を想像されちゃうわけです。




週刊新潮だっけな(下世話な雑誌だなー)スクープとして報じられ


それに呼応してもちろんヤフトピにも掲載されました。


(ここが一番納得がいかないのですが)プロデューサーの秋元康は


「恋愛禁止になどした覚えはない」と常に否定的な立場を固持。


しかし、AKB48には恋愛禁止という絶対的なルールが最初からあった


なんでなのか?どうして秋元Pはいいだしっぺじゃないと否認するのか?


動画サイトに峯岸さんがあたかも「今自分で丸刈りにしたところです」的な雰囲気で


刈り方もまばらで後ろ髪もちょろちょろ残っている状態で


「ご迷惑をおかけしました。メンバーにも事務所にも相談せずに自分で考えてこのようにしました。


甘い考えだということは分かっているが、自分の頭で考えれる最大はこれ」みたいな内容で


白いニットシャツ姿で白壁をバックに照明もしっかりしていない空間で


おそらく携帯で撮影したんでしょうがその動画が某大手動画サイトに掲載されました。
(削除が決定したようなので、見てない方はお早めに)


この騒動で今まで静観していたのか、声が届いてこなかったのか


人権団体や弁護士といった方々が声明を発表しているのを目にするようになりました。


ある弁護士の方は「(恋愛禁止などという行為は)人としての権利を侵害されている


権力をかさに強制力を働かせるパワーハラスメントである」と


また、勇気あるなぁと思ったんですが、女優の仲りいささんなんかも


「人として生きるなと言われているようなもの」という内容の発言をされていました。


良く考えると、たしかに人権侵害だったことに気づきます。


秋元康が「言った覚えはない」という立場を守り続けたのには


以前からこういった「人権侵害なのではないか?」という声が聞こえてきていたからなんだと予想します。


そして訴えられないように保身するため「俺の責任じゃないよ」という発言を各所でしていたものと思われます。


★    ★


ナインティナインのオールナイトでも速攻この話題をとりあげていました。
(おっと、サミタブログだぞ・・・手短にねw)


もしかしたら何度も通う仲で警戒心を少し緩めていたときに撮られたのではないかという


新たな考え方が、また秋元氏のエンターテイメントの一つということも予想していました。


伊集院光のラジオでは「秋元氏はトラブルになると燃える男なのでは」という考え方。


海外にまで波が及んでいることと合わせて、「火事だー!火事だー!」と


興味のない人にまで聞こえる声で叫び、巻き込む。


そして上手く話題に上らせて、それをおさめる。そのおさめ方が非常に上手い。と。


おさめ方というのは責任の取らせ方という意味だと思います。


男子とコンパしたとかでずっと前に「まゆゆ」というあだ名を考案した人が


いの一番に消されました(これは知名度の低いメンバーだったのでたいした話題にはならなかったように記憶しています。)


そして指原さんの九州への左遷
(これは総選挙で上位に下剋上してきた直後だったので大変な話題になりました)


最近ではISSAとのお泊り愛で辞めて行った子・・・
(あっ、もう名前が出てこない・・・)


こう並べると結構な頻度で起こっていますが、


その度にAKBは常に話題の先端に舞い戻ってきて


なかなかしぶとく生き残るわけです


南キャンの山里が言っていましたが


ブログやツイッターの炎上はぶっちゃけ「おいしい」と。


やはり話題性のある人間は俗にいうところの「数字を持っている」わけなんでしょう


仕事が増えるようです。


そういうわけで(長くなりましたが)秋元康のおさめ方の上手さという部分について


お話させていただきました。


また、伊集院光はアイコニック立場ないとも言っていましたw


まぁどちらにせよ色々な考え方があるのですが、真相は闇の中でしょう。


20年後ぐらいに暴露本が出ることを祈ってみるばかりです。


★    ★    ★


さて、サミタブログでした。


いやージョン解任イベ・・・おっと解任・続投イベが終わりました。


ダイヤモンド取得の勲章80個はあまりにも鬼畜だったのではないかと感じたのですが、


途中レッドセブンが3時間で万枚出たのをみて、


不可能な数字でもなかったのかなぁと・・・インテも十何枚と非常にお安かったので、


勲4で精算しても20回、インテが最高12としたら240枚でダイヤモンド
(最近のアベレージぐらいにおさまっていたのだろうか・・・)


最初からレッド連打でいっていればあるいは届いたのかもしれませんが、


僕の様に最初の戦略を読み違えて「今回はホー助連打!」とやってしまうと


最初2回連続失敗し、3回目でやっと5万発成功


その後スロへ移るも、サイドラで失敗、ハードボイルドで失敗とさんざんな目に・・・


結局トータル勲章10個も行かずに解任票もかせげず残念な結果に。


いやーホー助は5万安定機種っていうイメージあったんですけどねぇ


いつのまにか微妙な出玉に調整されてしまっていました。


とにかくどれ座っても釘が渋い!


鳴きも悪いし、寄りも悪いし、これじゃあ羽ものでは勝てっこありません。


間違いなく改悪されたと思います。


★    ★


っでメンテ明けの昨日になって「続投・解任引換券 引換期間延長」ですってw


名目は引き換えてないとプレゼントがもらえないということですが、


真意はジョンの命乞いですねー


「今のところ解任が多いので、ぜひ続投への引換をお願い致します。」という締めくくり。


こういうところですよ!これをワンマンというのです。


運営は怒ってますよー 今きっと。


だって、当初決めた「選挙期間」を自分の一存で延長してくるわけですから


じゃんけんに負けたあとに「やっぱ3回戦ね」って言うやついますよね


めんどくせーーーー! としか言いようのない奴です。


たとえば野球だって9回裏までっていう期間の区切りがあるのが正規のルールなのに


負けてるからって「やっぱ18回の裏までに変更ね!」ってなったら


そりゃ勝負はひっくり返る可能性ありますよ。


今回ジョンが狙ったのはおそらく選挙で言うところの「浮遊票」


ジョンの事なんか関心はないけどアイテムは欲しいという層に訴えかけていると思います。


浮遊票の怖いのは気軽に誘導されてしまうという部分。


続投も解任もどっちでもいいし、そんなの関係ないと思っている人達なので


「ぜひ続投への引換をお願いします」という言葉に簡単に乗ってしまう恐れがあるのです。


なんという理不尽さ!なんという横暴さ!


保身の為なら簡単にルールを塗り替える


ゲーム内の運営メールを私物化してしまうこの感覚


絶対に「黒」です!やはり一連のサミタの没落はコイツのせいだったと


今僕は確信に至りました。


選挙でも お国の事、地元の事を真剣に考えている人達は


普段から関心を持って代議士の行動を観察しているので、


候補者選びではちゃんと根拠を持って投票していると思います。


しかし、若者は政治なんて分からない、だれが当選したってどっちでもいいと


思っている人が多いので、たっっっっぷり余っている若者の票を


手に入れることが出来ると戦いをひっくり返すことができたりします。


一時のファッションや流行もの、面白そうなものに心惹かれて動く世代なので


追い詰められた政治家が若者の浮遊票を獲得するために


無理して若いノリをしてみたり、若者に支持されてるタレントなんかを


自分の政党から看板として送り出すという手法はよく見られるものです。


今回のジョンの運営一斉送信メールには、


そういった効果が大いに期待できる部分があります。


今までの悪行を知りもしないで


「なんかジョンさん かわいそうー」とかいう表面的な感情で


「かわいそうだから続投に換えといてあげよう」という人がもし大量に発生したら・・・


あるいはひっくり返るかもしれません。


なにせ引換期間を無理やり倍の14日間に引き延ばしたわけですから。


えーみなさん!身近にまだ引き換えてない方がおられたら


「絶対解任!」と教えてあげましょう!


「しょっちゅうゲームから切断されるままでいいの?」


「インテだけポンって返してしらんぷりの補償でいいの?」


「パソコン毎年買い替えながらこのゲームやっていくつもりなの?」と


優しく教えてあげましょう!


いやーまさかこんな手を使ってくるとは・・・


せっかくジョンを追い詰めた他の運営陣にとっては


胃の痛くなる一週間でしょうねー


改めて言いましょう・・・


ジョンよ!安らかに眠ってくれ!


おとなしく解任されてくれ!往生際が悪いと次の身の振りに影響するぞ!


★    ★


昨日、チームバトルがあったのをすっかり忘れてまして、


することねーぇーなーと思い、次の神を目指し


久々に北斗2に挑みました。


あれ?北斗2ってこのシリーズだったっけ?「闘」とどこが違うんだよ!


あー思い出した!「減るRT」のやつだ!やだーーーー


しかもブツブツ切れる(落ちる)し・・・


案の定最終結果は2000枚でバッチ終了・・・


こんなことならチームバトル(以下チムバ)やれば良かった。


でも今まで金曜メンテだったので最終日にチムバだったのに


木曜にメンテやられるとさっぱり体内時計が狂っちゃいますね。


もうライバル増えてもいいから、「今日はチームバトルですよ」って


チャット画面で告知して欲しいですね!


一応運営のイベントなんでしょ?参加して欲しいからやってるんでしょ?


ひっそりやるなよー 忘れるって!


おっといつの間にかタメ口で野次り始めてるw


★    ★


耳慣れない言葉ですね「あぎじゃびよい」????


この言葉についての説明は一切なしですか?


新台のキングハナハナ(以下キンハナ)に関係している言葉なんでしょうか?


液晶画面もない普通の沖スロなのでそれはなさそうなんですが、


そうでなかったら・・・


沖縄県民がいますね、運営内に。


ぐぐってみたら・・・「使える沖縄の方言一覧」というページに載ってました。



あぎじゃびよい=なんてこったい、驚いた!




沖縄の人には悪いですが・・・


(゚听)はぁ?


だから何って感じですね。そんな聞いたこともないし


日常生活でなんの用途もない一部地域の方言を


無理やり押し付けられても・・・


しかも調べてみても、いまだ意味不明。


どうした運営!迷走してるぞ!


ジョンが最後のわがままを振りかざしているのか 


もしくは、「船頭多くして船、山に上る」なのか

(意味・・・指図する人が多くて方針の統一がとれず、物事が目的をはずれた方向にすすんでしまう例え。)

上のことわざの方が方言より、まだ汎用性があるぞ!


何で、この言葉をいきなりフューチャーしてきたんだ?


極め付けはこの「あぎじゃびよい」の称号がイベコンプの賞品という部分


重ね重ね沖縄批判ではないのですが・・・


正味な話、こんな称号 沖縄の人でもいらんだろ!
(`ω´)


これでっかく胸元に「京都」ってかいてあるTシャツと同じレベルでしょ
(欲しい人・・・ゴメンなさい)
(あと「京都Tシャツ」持ってる人にもごめんなさい)


これ貰って喜ぶのは外人だけ


俺も新潟の方言が入った称号は・・・・


どの方面から考えてもぜっっっっっったいに


いらん!
(´Д`;)


まぁでも目指さないというだけであって、


運よくとれたらウレシイはウレシイですよ。


だってある程度の値段で売れるでしょうから。


ただ、条件10個の内、8個獲得で最高・激甘たったの10枚!
(激レアでスロパチ部の女の子アバ)


9個獲得で最高・激甘20枚か激レアでEXハイビスカスアバ


10個で方言称号


もし獲れたとしても、もちろん未開封で売却しますが、


まともに参加したら赤字は必至でしょうね。


ただ神への道の途中経過として活用する方にとったら


苦行の途中のありがたいお楽しみイベントとして作用しそうです。


もちろん僕も緑神の為の残りのスロ機種の3勲潰しに使います。


現在土曜深夜、3個のミッションをクリアし、


4機種目のスーハナを遊戯中です。


というところで今回はこの辺でお別れいたしましょう、


みなさん!くれぐれも!


【解任券】への引換お忘れなく・・・


今回それを叫びたかったのもあり、


月刊誌と化していたものを引きの時事ネタとリンクさせて


急きょアップさせていただきました。


それではまたお会いしましょう!


アディオース
(*´ー`)ノ


 【追伸】

ブログランキングへの投票クリックもよろしくお願いします!

そのクリックが明日のサミタ改善へつながってくれるはずです。

(もちろん金銭などの発生はありませんのでご安心ください)

↓    ↓    ↓




posted by りーやま at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ