2012年09月21日

トゥーハートと死亡説w

いやいや〜^^ イベ初日に黄神復帰(*´∀`*)ノ 



死亡説すら流れているらしいのでww


ちょっと復帰しておかないとなぁとww


今日身内の不幸事で、


京都に行かないとけないんですが・・・(゚´ω`゚)


まさか出発前に「トゥーハート」5000枚出るとはなぁw


えー昨日のメンテ明けから始まっている「トゥーハートイベ」


22時開店の店でようやく新台トゥーハートに座れて、


初回のビックにRTがくっついてきたので、


超高額の新台インテを発動!


もはや我が家計を圧迫し続けている新台インテ。


最高35枚前後なことは最近は多いが・・・


イベ初日はお祭りなんで、


お座り一発でインテを発動するサミタプレイヤーは多いはず。


私も今日はお座り一発発動w


14時間ほどで5000枚に到達しましたが、


序盤は1000枚以下をずーっとウロウロw


「あっ、もうこりゃインテ捨てたなw」



と思っていたところだったので、


投げやりで保険的にいちおーーーのため貼った


AH3が、まさか発動するとは思ってもみませんでしたw


って、周りを見渡すと・・・


私の島でも万枚到達者がすでに2名


新台なのにモーニングが入っていないときは


「そこそこでちゃう台」だと思っていいかもしれませんね


★   ★   ★


【コラム 最近の私流サミタ】



台番号に悩むことはないだろうか・・・?


「うーん、前イベ失敗しちゃったのは、台番悪かったからかも・・・」


「ミョーに3番台ばっか出てた気したしなぁ・・・」


「やっぱ角台神話でしょw」


「いや青シートと緑シートの境目(5、6番台)は、まだ出るw」
(リニューアル後、確かに境目ばかりが出ている期間があったと報告されている(独自ルートによる調査)



そんなあなたの悩みをたったの100円で解消してあげましょう!


「ん?ねず〇講でも始める気か?」なーんて思っちゃいませんでしかたか?www


いや違う、あなたの行くべきお店は「100均」なんです!!


そこで買うのは〜


トランプ!


あー、もう勘のいい方はお気づきでしょうねw


この中から1から10までのカードを1枚ずつ出します。


そして、今イベでは台番号の下1ケタをどれに座るかを決めておくわけです。


ちなみに5台しかないパターンも考慮して、


1から5のカードの中から1枚と、


6から10までのカードの中から1枚を


両方選んでおけば、もう迷う必要もないわけです。


以前は鉛筆の側面に1から6までの数字を記入して振っていたんですが・・・


ほとんどの島は10台あるので、


必ず鉛筆を2度振った合計にしないといけなく・・・


サイコロの原理でどーしても「7」の出る確率が多くなってしまいました。
(1と6、2と5、3と4、4と2、5と2、6と1 と最も出現パターンが多いため)


しかし、僕の感覚だと、「サミタは7番台が出にくい!」という経験則があり、
(特に7の日の7番台は出ないイメージしかない)


いつも「やだなー・・・」と思いながら座っていたのを思い出します。


また、鉛筆のサイコロは転がすスペースがある程度必要で不便。


さらに転がす時に発生する「転がり音」がうるさい!


とにかくそういう経緯を経て、トランプ台占いに「進化」したわけです。


今イベは初日に引いたカード「2」と「10」が見えるところに置いてあるので


台選びも迷いなし、しかも今週は末尾「10」番台が絶好調で


どんどん3勲パチンコ機種の5勲化が進んでおりますww


えっ?何それって?


今回は新台もなくアバターリベンジ系なので、


イベはお休みして、久々に「緑神への道」を再開中なのです。


全機種4勲制覇が緑神の条件なので、


3勲機種、いわゆる3個しか勲章を取れていない機種を順番に打って行っているところなのです。


(それを俗に「3勲つぶし」と言います)


それにしてもAH系(自動精算〇倍券)が登場したおかげで、


格段に神の称号も取りやすくなったものです。


以前は5000勲や25000勲なんて、超高価で


本当の本当の勝負の時に


何か月に一回使えるか使えないかという希少アイテムだったんです。


それが今では4000勲、3000勲までも手ごろに買える時代になりました。


5号機の普及で「やむにやまれず」そうなった時代の流れだとは思いますが、


新台のクソ高いインテはなるべくイベで発動させて、景品との差額で相殺するように打っていれば


神奪取、神維持はそこまで大変な作業でもなくなっている気もします。
(うーんどうだろう・・・微妙なところですがw)


AH3も今後どんどん配布される流れなので、さらに価格は落ちる見通しだと読んでいます。


今なら50枚で売れるので、僕は在庫を少し処分して最高券に替えておきました。


★    ★    ★


・・・別の日です。


なーんかポンポン成功していき・・・


パチ25000発難関機種と言われている


アレジン


麻雀物語


マジカルランプ


などを、1発クリア!


最高10枚まで下落したAH2が今は使い時。


一気に赤神まで視野に入ってきてしまいます。


そして、最後に残ったのが、新しい方の戦国なんとかw


あの2作目になって、服部半蔵が化け物から人間になれたやつですw


独眼流正宗のやつですw


その最後の機種も最後の閉店前5時間ぐらいでどばっと2万発近く吐き出してくれて


ついにーーー


緑弾球神へメンテ前に昇格!


ちょっと緑というより、ライムっぽい色なんですね・・・


まぁ完全な自己満足の世界ですねww


運営の魔の手に完全にはまってしまっている自分がなんともまぁw


まぁ次は緑神目指していっちょ頑張るかなというところです


いちおーーー月初に「神維持報酬」として数百ポイントですが


TPも貰えるようになりましたしねw


まぁ無意味ではないです。


もしかしたら今後のアップデートで


こういった神を目指し全機種制覇している人間に対して


優遇されたシステムが導入されるかもわかりませんからねー


うん。ネットゲームは本当に何が起こるか分からないので


出来ることはやっていた方がいいのは間違いないわけです。


というわけで緑弾球神への道のコーナーでしたー


★    ★    ★


【編集後記】



いやまぁーしかし、ぶっちゃけた話


「プラス収入を続ける」のが、厳しくなってきましたww


なにせ、インテがバカ高い!!


その購入費用と配布物とのバランスがもうめちゃくちゃでw


どんだけ儲けようとしてんだよっていう>運・・営・・・


ずいぶんと貯蓄を切り崩しながらのサミタ生活です。。


今月から裏倉庫の資産にも手を出してしまいそうです・・・


だって今回の配布での収入たったの


25枚ww


3-5枚インテ袋ぐらいしか目ぼしい売り物がなくw


・・・もう景品のアバが初日にすでに1枚とかになってるのとか勘弁してほしいよーー


弱冠苦しいサミタ生活・・・


現場の東海林でした。




















posted by りーやま at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。