2011年09月26日

スカート。めくってますかぁ?

みなさんこんばんは〜^^


いや〜厳しいっすね〜 サミタ・・・


どこに楽しみを見つけたらいいのか・・・


正直分からなくなってきました・・・


以前はそんなこと考えたこともなかったんですが、


ここのところ完全にプラス収支への道が閉ざされてから


何を楽しみにやっていけばいいのか・・・正直分からなくなって来ています(非常に残念ですが・・・)


やはり、最大の理由はプッチペットの拾い物。


あれがなんとか「5号機極寒の時代」を温めてくれる唯一のオアシスだったのに


拾い物といえば・・・


もうみなさんお分かりでしょうが・・・


熊のはく製(小)・熊のはく製(小)・熊のはく製(小)・熊のはく製(小)・熊のはく製(小)・熊のはく製(小)・熊のはく製(小)・熊のはく製(小)・熊のはく製(小)飽くまで熊のはく製(小)計21個 もいらねぇし!


携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・携帯ゲーム・他のトランペットとかと合わせて計50個!
全然いらねぇ!携帯ゲームは子供1人に1台でいいんじゃ!


高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・高級メロン・どこのメロンじゃ(#゚Д゚)
計26個! いらねぇ!!


設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・設定プラス1券・10枚集めて設定プラス2券・100枚集めても設定プラス3にしかならんし!


では計算してみましょう!

10枚で設定プラス2券が1枚
100枚で設定プラス3券が1枚
1000枚で設定プラス4券が1枚
10000枚集めないと最高設定券1枚にならない!!というとんでもない事実!!


何を楽しみにプッチを散歩に出すのか・・・


1万回散歩に出しますか?最高券1枚のために?


これはいよいよ難しくなってきました。


イベの景品の袋も相変わらずカスな状況


カジノや麻雀も酷いもんです。


金が減るだけのゲームへと変わってしまったのでしょうか?


僕は以前から予告していた通り、


「プラス収支を出す楽しみがなくなったら静かにサミタを去る」予定。


それはまだ変わっていません。


現状間違いないことは「これ以上課金する気はない!」ということ。


あっ、月額ではなくWATを買う気はないという意味ですが・・・


となると、手持ちを使い切るまでに、サミタの方針が変わらなければ、


僕の寿命のロウソクも燃え尽きるということになってきそうな雰囲気です。


いや〜残念です!非常に残念でなりません!


もうこの辺のグチはみなさん共通でかかえているところだと思いますし、


新機能の「サークル」という名の「悪口大会」で多くの方が、あまりに多くの方が


こぼしていたことでもあり、いまさら僕が重複する必要などないわけで・・・


むしろ僕はそういった方や、頑張って楽しみを探している方々を応援するポジションだったのに、


うーん・・・しょうがないですねぇサミタにゲームとしての魅力を(僕が)感じれなくなってしまったということが、悔しくてなりません。


遊び尽くしてゲームに飽きるのだったらまだ諦めがつきます。


しかし、運営の改悪によってやる気を失うというのはどうにも不本意。


僕なんかたったの3年弱ですが、もっともっと以前からサミタをやっておられる方も多数おられるわけで・・・


(おや?なんか引退表明みたいになってきちゃいましたね・・・・勢いで引退か?ww)


いや〜それぐらい最近のサミタには魅力を感じなくなってきてしまいました。


最後残されたのが、「チームバトルでのTP稼ぎ」でしょうか?


とてつもなく気が遠くなります。1週間頑張って(まぁ頑張ってもないんでしょうが・・・www)


せいぜい2000TP。


それで2000TP袋を買って・・・


一週間頑張って貯めたお金で買うわけですから、


冬蘭?でしたっけ?もはや名前もどーーーでもいいんですが、


あの姉妹のスカートをめくるのにも、そりゃー気合の入った連打が入るわけです。一週間分の稼ぎですから!


そこでなんか子供の尻みせられて


「今日は白」


じゃかましいんじゃい!ボケ!!!(#゚Д゚)(#゚Д゚)(#゚Д゚)


なんじゃそりゃ!結局「最高・激甘10枚」キラリン って・・・・オイ


キラリンじゃねんだよ!ゴラ(#゚Д゚)


1000WATなんか当たったことねぇし!


っで、1週間で最高10枚しか稼げないという、発展途上国の難民なみの賃金


はぁ・・・・つまんねぇ・・・・ゴミあさって生活してるみたいだ・・・


はぁどうしましょう・・・


月額の1900円がもったいなく感じてきたらそれは末期なんでしょうねぇ・・・


まぁもう少し、3年弱頑張ってきたよしみでもう少しだけ頑張ってみようと思います。


☆    ☆    ☆


さて、なにか別の角度からと思って☆を3個打ってみましたが・・・・wwww


俺(*`ロ´ノ)ノ<「何もない!ww」


イベですか? もはや青神の維持という名目でしか参加していない状況でしょうか・・・


週に10枚しか稼げないのに、新台のインテは25〜30枚とか超高額。


2回ぐらいの挑戦で、GH2とかまで買ったら、勲章2個とるだけで、100枚コースですよ。


1か月に40枚しか収入のない家なのに、新台の勲章に100枚。


そこから本気参加とかしたら、全財産2週間で飛ばせちゃいますwwww


それで獲得したアバが★5とかで・・・


(´;д;`)<「俺のこん身の一撃が・・・」


その配布日に心無い奴らに


ヽ(´∀`)ノ<「今回の〇〇のアバ、出来悪いよね〜 キャハハハ」とか・・・


その勢いで無料落ち逝けますわ・・・


危険です!今のサミタは死と隣り合わせ。


少なくともアバ作りの絵師さんには頑張って頂かないことには


その出来具合で!


・゚・(*ノДノ)・゚・<「あなた何人の命を葬っているのかわかってるんですかぁぁぁぁぁぁ!!」


もう嫌だ!命がけの勝負をたかだか絵師一人にゆだねるだなんて・・・


そんなリスキーな戦いをできるわけがない!


家では娘が2人、腹を空かせて待っているというのに!



★    ★    ★


グダグダになってきたんで強制終了ですwww


まぁね・・・とかなんとか言ってもまだ希望は持っているんですがね


というのはサミタの歴史は「改悪だけではないから」なんです。


僕がやり始める前は、「勲章2倍券」は高級品。


ゴールド2倍ではなくそれを「プラチナ券」と呼んでいたときはそれ自体貴重品


勲章5倍券は持ってるだけでステータス(見せびらかしてるやつも多かったwww ですよね?ww)


そんな物資不足の戦後の日本のような状況から、(ってまた熊のはく製かよ!・・・ブツブツしょうこりもなく)


次から次へと「副アカ」を持つ時代へと移行していったわけです。


パソコン2台で「副アカ(もう一個のアカウント)」 (副垢と呼び無駄な動きが多いサブと揶揄(やゆ)する言い方もあった)


2台でぶん回せ!片一方でストックを貯めろ!もう一方で放出だ!


二つのアカでどんどん勲章を取って「袋稼ぎだ」1袋が最高12枚で売れるぞ!


なーーんていうバブリーな時代もあったわけです。


これは間違いなくサミタの高度成長期であり、バブルへの道だったのかもしれません。


そして全てが変わるキッカケになったのは(僕の予想ですが・・・)


「個人情報漏えいの外部アタック」と「3.11の災害」


その2つの大事件で、運営側からの「謝礼」や「保障」は結構手厚いものがありました。


しかし、すべては「大リニューアル」という名の「根本的なゲーム性の変更」への序章だったように感じます。


今思えば、麻雀の景品でプッチペットをばらまいたのは、この改悪へのプロローグだったように思います。


だってあの時、麻雀イベの景品で「跳満を上がれば景品プッチペット」というアホな条件の時もありました。


事実僕は麻雀券たったの1枚で555プッチ相当の「プッチグリーンのペット」を手に入れていました。
(こいつはいまだに順番待ちでまだ待機させられていますwww)


そういった改悪へのキザシがあったように、改革への光も気を付けて見ていれば


見つけることができるのではないでしょうか?


それが、僕からみなさんへ提示できる唯一の励ましです。


もはや今の状況で「アバ好き」の人以外楽しみを見つけるのが困難な状況です。


無理やり「色神を目指そう!」とか、運営の手下のような嘘はつけません。


手持ちのアイテムがなくなるまで頑張ってみよう!としか言えません。


ルーレットチケット3倍増量キャンペーンに乗っかってる人っていったい何%なんでしょう?


新台「デートライン銀河3」を希望した人は何人いたんでしょう?


まだ闇の中をさまようサミタ・・・・


さぁ!売上は上がったのかい?


次回があることを祈りつつ、今月もお別れの時間です。


アディオーーーーラ!
(*'Д'*)ノシ






posted by りーやま at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | サミタへの怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。