2010年09月27日

スパイス効きすぎ?

みなさんこんにちわ~^^
(*´ー`)ノ


「珍しく1週間以内で更新やんけ!」と驚かれてそうですがw


イベが3つも同時進行という滅多にない機会なので、


ここ最近の動きをご報告しておこうと思います。


この日曜日の最終開店店舗までの開催だった、


『スマイルシューター★コスプレビンゴパーティー』


ずーっと昔にビンゴ系のイベで北斗のリュウケンアバを取ったのが


なんか嬉しくって、コレ系はなんか頑張っちゃいます。


今回のビンゴ系、パチ/スロ共に対象機種が9機種ずつと


非常に多いイベでしたが、


見所は青神狙いの「1勲潰し」をどれだけ進めれるか?!


めんそーれ・トリプルクラウン・メタルスラッグ・パワフルが共に1勲ずつしかとれていない状況


メタルとトリクラが新台で登場したとき、「神」を目指して未勲潰しに嵌っていたので、


コイツらがずっと1勲で残っていました。


いずれも難関機種ですが、どれだけクリアできるか?というのを


今回の目標にして勝負していました。


★    ★


そうは言っても、まずはいつもの通り、リスクを回避した戦略です。


難しい機種から攻めて、結局勲章一個も獲れずに時間切れしたら


配布日に袋も来ない、最高の補充も出来ないという悲惨なことになるので、


まずは最低限の景品は獲得しようと楽そうな機種から攻めました。


初日のイベスタートの昼12時にサイバードラゴンに座り


これを約10時間でクリアしもっ勲で精算→5勲となかなかの滑り出し。


そして次に仕掛けたハードボイルドが上手くかみ合ってくれず


なんと20時間で7000枚出たのに、痛恨の寝落ちww精算できずバッチ1個・・・;;


気を取り直してすぐさま神輿に挑戦!(最高+インテ)


この神輿が万枚まで8時間もかかり減速・・・少し時間がかかりすぎだと思いました・・・


イベ開始して丸4日もたっているのに、まだクリア機種はたったの2個


万枚安定と言われている3機種で思わぬ足止めを喰らってしまいます。


しかし、神輿万枚の後に仕掛けたハードボイルドが9時間で万枚出ると(もっ勲4倍)


次のメタルスラッグが10時間で万枚!(もっ勲5倍)


時間一杯使いましたが、次はトリプルクラウンのGH(ゴールドハーフ=ゴールド5000枚で勲章券)


が辛くもヒット!メタスラ・トリクラと1勲潰しも成功し、ビンゴも4つ埋まります。


この時点で金曜日の夜・・・


残りはロボコンだとかきっついのも含めて5機種もあります。


しかもビンゴカードの中心にドンと居座っているロボコンは


各店舗設置台数が15台とかしかなくて席取り争いが超激戦・・・


おでかけでリモート精算した後、ずっとどこにも座れず


結局深夜帰宅と同時に優先使ってなんとかラスト一台に着席成功(ハァハァハァ・・・)


このイベは5ライン作れるか?それとも死か?それともイベスルーか?という


戦いだと初日に戦局を予想しましたので、


スルーするなんていう選択肢は今の僕にはないので、


当然爆死との背中合わせでもロボコンとの大勝負は避けられません。


宿敵ロボコンのもはや「ボロコン」と呼んでもいい程のクソな出玉性能に打ち勝つには・・・・と


勝負前、GH系を3枚まとめて購入(GH/GH/GH2)





これで満を持しての勝負。


ギリギリ取れた台に強気のGH2を漢貼りして戦局を見守ります。


これが意外と頑張ってくれて10時間ほどでクリアー!!


このロボコンクリアでビンゴ3ライン!


余ったGHもイベが終了してしまうと、途端に値が下がるので


すぐさま売却し最高を補充しておきます。


これで、一気にイベコンプが現実的なものになってきました。



残り3機種で次に1勲潰し最後になった「めんそーれ」


これも約10時間で6000枚まで届いてくれたので、そこで精算


今回のイベは勲章数よりも機種数が優先。


ビンゴカードだけ埋めてさっさと次の機種へ移動しました。

★    ★

めんそーれ系は神への道をやっている時に、地獄を見せられているので印象が良くない。


全機種制覇の最後の最後に残った「めんそーれ2」では5000枚出すまでに


なんと痛恨の9連敗で最高も150枚以上は消費してしまったという最悪な思い出しかありません。


その嫌な印象もありましたが、めんそ1はめんそ2とは別物。


GHではなく、万枚も視野に入れた最高・インテ勝負


これが10時間でクリアしてくれて、6000勲精算で打ち止め。


残り2機種。すでに土曜日の夜。


次のキングキャメルが取れれば、一気に2ライン成立で


合計6ラインまで届きます


島がガラガラだったので、設定確認券を大盤振る舞いし、


端から設定6の台を探していきます。


これは僕の好きなオリジナル攻略法の一つで


【VIPではない一般店舗でもともと設定6の台は好調の場合アリ】
というものです。


端から調べる事4台目・・・ようやく設定6を発見。


ちなみにそれまでは設定1・2・1と並んでいました。
(一般店舗は設定5・6が極端に少ない傾向がある)



そのもともと設定6の台にGHを漢貼り。


運を天に任せ放置開始。


この台が土曜日(最終日前日)の深夜に5000枚到達(約14時間でクリア)


6ライン成立で景品は勲5とGH4倍まで届きましたが、


最後イベコンプのダイヤ狙い&あいりという魔法少女狙いでカイジ2へ


ダイヤを取れるチャンスは僕みたいなプレイスタイルだとなかなかありません。


ここは確実に獲得しておきたいので、またもや


GH系3枚仕入れで調子が悪そうならすぐにチェンジしていこうという作戦。


最高24枚、25枚、32枚でそれぞれGH・GH・GH2倍を仕入れ、


なぜか気合のGH2倍から投入!
(勝負の時は大きく張ります)


そしてまたもや10時間でクリア!


その頃になっていると、カイジGH系が売り切れで市場に全く出回っておらず、


余ったGHは最高28枚で売れてちょっと収益(もひっ!商標登録otoe様)


やはり2日目のハードボイルド20時間で精算ミスが痛すぎました。


序盤4日間を万枚安定機種3つをクリアするために使ってしまい大ブレーキ。


しかし残りの3日で5号機を全て一発ツモして6機種クリア。


なんとも忙しいイベでしたが、久々に上手く回す事ができて、イベコンプ。嬉しいですw
ヽ(≧▽≦)ノ


これで魔法少女が奇跡的に★が多かったら言う事ないんですが、


まぁそれは望みが薄いのはいつもの事。


達成した自己満足でアバコレの棚にでも陳列しようと思います。

★    ★    ★

さて、そうして始まった次イベ


というかもう始まっていたので途中参戦ですが、マジックスパイス。


これは強烈な台ですねーーーー!!!!


出玉が地味!


演出が意味不明!


打ち方さっぱり分からない!


そして何より、ホールで見たこともねぇ!


なんなんですか!この台は・・・・


またどっかの潰れた会社から拾ってきたんでしょうか・・・


なんか雰囲気はアラジン系といいましょうか?


アラジンと魔法のランプを安易にパクって流行に乗ったとしか思えない外見。


ZUMIとかにもあるけど、意味不明なサイドランプ


ART中のとんでもない出玉の遅さ


60枚だか70枚しか払い出されないクソビックに「プレミアム・スパイスボーナス」とかいう


仰々(ぎょうぎょう)しい名前を付けてしまう感性と


どう見てもメインキャラのはずのデジタル下にいるオレンジの髪の女の子に


名前がついていないあたり・・・・


なんなの?「女の子(アバター)」って・・・・・


そんなん言ったら、全員「女の子」やんけ!


雑だ! あまりにも雑すぎる!


もはや、キャラの名前すら決める間もなく発売も見合わせられた廃品を


拾ってきたとしか思えない!(新台を廃品扱いwwいいすぎでしょうか・・・・www)


いやーみなさん正直に行きましょう!


ストレス溜まりますよね?こういう台!


ぜひともこういう台は導入しないでいただきたい・・・


法律で5号機しか入れちゃいけないのはリアルのパチンコホールだけなんでしょ?・・・


ゲームの中でぐらい「気持ちよく出させろよ!」


古い台を何でも「往年の名機」とか呼ぶなーーー!


名機は誰でも知ってるし誰でも一度は良い思いをしたから名機なんだーーー!


ハァハァハァハァ・・・・・・wwwww


まぁ、言っているほどキレてませんがww


さて、残り3時間・・・


1回目の挑戦では10時間マイナス域から出てこなかったのでヤメ


現在2回目の挑戦で17時間で2100枚・・・


これでも今回の最高到達点です・・・多分期間勲の4000枚には遠く及ばないでしょう。
(それでも奇跡は信じていますが・・・)


スパイスの効きすぎた台に汗もダラダラです・・・


★    ★    ★

【編集後記】

神への道終了から丸2ヶ月


ようやく「イベの配布」→「最高の補充」→「イベで消費」→「配布で補充」という


サイクルが元通りに戻ってきました。


この間3000WAT課金を入れてしまいましたが、なんとか復活。


超ひっさびさのイベコンプもあり、今週はかなり楽しめました。


目標にしてるダイヤ10個まであと2個!


一番近い次の目標はコレ!


そして青神!これもイベ機種に選出されたら積極的に狙って行きます。


しかし、いつになったら遭遇できるのか?


愛(いと)しの「超激レアアバ」


チームの古株である僕ともう一人だけが!!どーーーーしても引けません!
(頑張れ!もう一人の古株! 絶対オレの方が先だけどーww)


本気で金曜日仕事休みにしたろうかなーって、ちょっと思ってます。


さて、今週10/1の配布は「パチジョー」


金曜日に「ギミックアバ」なるものがホールに現われるのが


今から楽しみだったりしますww


それでは今日はこの辺で!


アーディーオーーース
(*´ー`)ノ














posted by りーやま at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連 | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。