2010年07月21日

ファンキーDrの出玉を1.76倍にする方法

みなさんこんにちわ~^^
(=゚ω゚)ノ



イベント頑張っておられる方はいかがでしょうか?


問題アリな「ファンキードクター」・・・



大当たり中の玉のカウントが9カウントしかないことが発覚したり・・・



全然回らない台にゴールド漢貼りしてしまったり・・・



確変引いてもガンガン玉が減っていく時短にイライラしたりと・・・




なかなか配布された期間勲(期間限定25000発で勲章券)も使えずに



ダブチャの安楽の地へ逃亡された方も多いのではないでしょうか?



そんな中・・・僕はというと良台にも出会えたというのもありますが、



ファンキードクターの勲章は2個獲得。



40000発と35000発の二回で無事、



青神への道の障害を一つ取り除くことに成功しました。



結論から言うと、この台は時短中に止め打ちをすれば難易度は大幅に下がります。



まずは下のデータをご覧下さい。



【時短中に止め打ちをした場合】


左から「何回転目で当たったか(大当たり間の回転数)」 次は「大当たりスタート直前はそれで何玉になったか」
カッコの中は「大当たり間の時短中に増えた玉数」
そして、矢印の先は大当たり後の玉数(まぁだいたい+280玉前後)

となっています。

120回転  6953玉(+341玉)→7223玉
 94回転  7457玉(+234玉)→7733玉
  4回転  7736玉(+3玉)→8008玉



上記は採取したデータのほんの一部分ですが、


 

94回ハマリで+234玉、120回ハマれば341玉も増えて、



これだけで大当たりの出玉を超えてしまいます。



そこに大当たりの280玉も加算すれば、



1回の大当たりで621玉出たということになります。



では、みなさんには「そのとき何玉になったか?」というデータはあまり関係ないと思うので



何回ハマって、何玉増えたか?だけを約10回分の大当たりデータでご覧頂きます。



120回転+341玉→94回転+234玉→4回転+3玉→131回転+375玉→57回転+135玉
→178回転+431玉→33回転+95玉→28回転+69玉→18回転+26玉→147回転+265玉



いかがでしょうか?時短中の大当たり10回分だけで・・・



なんと1792玉も余計に出るわけです。



このデータを取るのに、約1~2時間手打ちをしただけです。



かたやほぼ打ちっぱなしのインテはというと、大当たり1回の時短につき平均-20玉で



10回分のデータだとちょうど200玉減りました。



その差 1992玉!! 約2時間でインテより約2000発出玉が多いというとんでもない結果です。



これで計算すると大当たり10回の出玉はインテで2600発、対して止め打ちでは4592発



止め打ちを実行している間はインテの約1.76倍出玉が多いというデータが出ました。



今回はオカルトでも何でもないれっきとした技ですww



ということになると、もしあの時手打ちをしていたら・・・という恐ろしい事実が浮かび上がります。



やってみたら分かりますが、
この台ほぼ時短でしか玉増えが望めません



だからかなり体力的に厳しいですが、理論上時短中はずっと止め打ちをしたと仮定すると、



出玉14300発で終わったデータなら止め打ちをしていたらギリギリ25000発いっていたことになります。



まぁそれは言いすぎですが、20000発をちょっと越えて涙をのんだ人や、



24000発でストッパーに阻まれてあえなく敗退した人も結構いたはず。



途中1~2時間 止め打ちをはさむだけで、出玉は1500~2000発は違っていたことを考えるとかなり悔しいです。゚(PД`q*)゚。



実は僕も最初の挑戦ではちょうど20000発で時間切れ・・・



最初に書いたような、「なんだこのクソ台!クソインテ!」という怒りの感想しか残りませんでしたww



っで、最初は雰囲気で始めた止め打ちで、「おっ!なんか増えがいいなぁ~」ぐらいにしか思っていませんでしたが、



実際数字で見比べてみると「ここまで違うとは思わなかった」という驚愕(きょうがく)



遅すぎる攻略記事ですが、期間勲を残したままイベを終了する人のお手伝いができるかも?ということで、



まぁこの記事なわけですw 木曜日に勝負を賭けて下さい!



では実際の僕のやった方法をご覧下さい



★    ★    ★


【攻略手順】

携帯でご覧の方のことも考えて、なるべく文章で書くようにしますが、

意味が分からなかったら、パソコンで画像付きでお読み下さい。



まず時短中はデジタル上部の「赤・緑・赤」の「三つ目ランプ」でチューリップの開閉の抽選をしているようです。



写真の加工があまり得意ではないので、ドンとのせときますw


ファンキーDr02.JPG

上の写真で緑の4個のランプの上で光っている二つの小さい赤いランプのことです。
(抽選時は真ん中の緑ランプもパカパカ光っています)


まぁ分かりますねw三つ目ランプ。


これの抽選にかかる時間が約7秒

その抽選がおそらく3/4で当たりに当選するとチューリップがしばらく開きます。

この開いている時間が玉の打ち出しにしてだいたい6~7発分の時間

だから、「三つ目ランプ」が抽選を開始してから約6秒後から6~7発打ち出して→止める。

チューリップが閉じたら→同時に「三つ目ランプ」抽選開始→6秒数える→6発打ち出す。

これを時短中に繰り返すというのがおおまかな手順です。

しかし、現実問題6秒を正確に数え続けるのは至難の業。

そこで、台の中のランプで一定のペースで光っているランプを活用します。

ファンキーDr03.JPG

台右上隅の「サイコロの4の出目」のようになっているランプ。コイツを使います。

ちなみに僕は丸い中に星が4つ入っているので「スーシンチュウ」(玉の中に4つ星の入ったドラゴンボール)と呼んでいます。

この「スーシンチュウ」は6秒でだいたい9回光ります。

これを使って「三つ目ランプ」の抽選終わりのチューリップの開いた瞬間を直撃するわけです。

そうなると・・・

【手順(改)】
チューリップ閉じた(三つ目ランプが抽選開始した)→スーシンチュウ9回数える→6発打ち出す→最初に戻る


これでOK。ただし注意点があります。

三つ目ランプは真ん中の緑が光ってしまうと、抽選ハズレ。チューリップは開きません。

だから、6発打ち出しながら、三つ目ランプを見ておいて、

緑のハズレなら打ち出しを止めてすぐにスーシンチュウをまた9回数え始める

という手順が必要になります。

でも慣れれば、体感で6秒というか9回点滅が分かってきますし、

6発の打ち出しも音で分かるので、玉を見ないでもOK

当たり(リーチ)が来る時はスーシンチュウが激しく光り始めるのでそれも分かります。

っていう具合にやってると、結局「三つ目」と「スーシンチュウ」だけ見てれば良くなってきます。

打ち出しのストップ&ゴーはキーボードの「↓」(矢印の下ボタン)でできるので、指一本。

キーボに指一本かけながら、三つ目とスーシンチュウだけずーっと見ていると、

だんだんトリップしてきて気持ちよくなってくるという素敵な特典も付いています。

玉の打ち出しの強さはどうでしょう?これは正直言ってよく分かりません。

弱めがいいような気もしますし、天釘狙いで左右に振り分けたほうが

天釘下のチャッカーにも入るのでいいような気もしますし、どちらでもいいような気もしますし・・・

まぁこれはそれぞれの台で具合が違うと思います。なにせ、「激甘ぐるぐる」貼ったところで

クソ釘の台もゴロゴロありますんで・・・

ちなみに僕はずっと天釘狙いで左右振り分け打ちをしてました。その日の台はそれが良かったんで。

あと、台選びは慎重に行なったほうが良さそうです。

僕は、激甘貼らずに250発で40回以上回り、なおかつ100回転以内に当たりを引く台という条件で探しました。

250発も見ていられない状況も多いので、100発で16回とか、50発で8回以上とか

状況によって使い分けていました。(当たる前に激甘はりたいってのもありましたんで)

条件に1回転でも足りない台はドライに捨てる!空き台もあるはずだし、次の店舗に行ってもいいわけです。

甘い見切りで弱めの台と長時間付き合うと20時間後の結果の差はとんでもなくなると思います。


というわけで、攻略手順についての説明は以上です。

さぁこの記事を読んで、まだ期間勲を眠らせている方!

最終戦に望みを託してファンキードクターをぜひ攻略してみて下さい!


☆    ☆    ☆


さて、週刊ブログはまだまだ続きますよ~ww (もういいって?)


ダメです!まだ今週の動きダイジェストコーナーが残っています。


さて、先週水曜日に更新したときはマッハ2をGHダブルで打っていました。


結果↓

台番号:103番台
プレイ数:15626,
コイン差枚数: 2822
BB数:39, RB数:11

ヽ(;´Д`)ノヤメテー

失敗・・・


も~~~~最初の良い流れを全部洗い流すレギュラー連打とか・・・


増えるの遅いクセに飲み込むスピードが「パない」という荒くれっぷり・・・


もう一枚仕入れたGHダブルを怖くて投入できそうにありません・・・


そして、7/15の木曜日、ニューハナをリーズナブルな(最高3)シルバーで勝負!


これが・・・↓

台番号:85番台
プレイ数:13237,
コイン差枚数: 5018
BB数:43, RB数:40,

大金星!!
゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

機種5000勲も最高13とお得だったので、これはデカイ勝利!


残り2機種!めんそ2とマッハ2


7/16 まずは4連敗中のめんそ2・・・


シルバー(最高10)仕入れてもういっちょ大金星行け~~

プレイ数:16604,
コイン差枚数: 3059
BB数:78, RB数:47

チ───(´゚ェ゚`)───ン
やはり何かが足りない・・・5連敗・・・


こうなれば、ちょっと奮発!最高25でGHダブルじゃ~~

プレイ数:15617,
コイン差枚数: -852
BB数:53, RB数:77

チ───(´゚ェ゚`)───ン
何もかも足りない・・・6連敗・・・


ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
誰だ~こんなクソ台導入したヤロウわ~~!!


ふ~(ちょっとスッキリした・・・)ハイ!次!


7/17 珍しく土曜日にイベ参戦 ファンキードクターへ


スタート回数:8940,
差玉数: 20177
大当たり回数:179,
確変大当たり回数:75


これがファンキー1戦目の2万発・・・このとき「スーシンチュウ打法」があったなら・・・


言うまい! くじけずもう一戦!


7/18 ファンキー2戦目

スタート回数:3324,
差玉数: 1657
大当たり回数:54,
確変大当たり回数:16


ん?途中でやめたのかって?


オレ(;゚д゚)<「・・・・・・・・・・寝てる間に切断だよ!」


正直泣きそうでした・・・
(´Д⊂

まぁ、二つのネトゲを連続同時起動・・・それをやめればいいなんてことは・・・


よ~く分かってるよ!でも・・・・


許して・・・
(´Д⊂



これに懲(こ)りて・・・


怪しい音をPCが発していたら・・・すぐに再起動!おし!パソコン壊れるまで突っ走る!


そして、慎重に選んだ18台目。inトナカイタワー 深夜2時


激甘は貼らずに選んでるから 投資ゼロ! ん?ドルバ?関係なし!


どーせ使うのは月一の懸賞だけ!


ん? 沼? う~~ 後!後!そんなの後回し!まずは神なの!


っで、その18台目の結果↓

スタート回数:9751,
差玉数: 41457
大当たり回数:213,
確変大当たり回数:142


ここで「スーシンチュウ打法」を考案ww イベに光が差しこんだ!


4万勲は2プッチで購入!ほとんどタダ!


そして、今日のファンキーは・・・


ファンキーDr05.JPG
(ちなみにきぐるみがたんごとんヴァージョンを着ていますw)

差玉1000玉あたりからの時短が15連で終わっちゃって「あああああああ~~」ってなって、


「風呂じゃ風呂!」ってパンツ一丁になった瞬間「天使光臨」


┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン


ハイ!パンイチでスーシンチュウ打法開始!!


パンイチ、キーボ指一本、三つ目ランプで軽くトリップ 


ハイ!軽くヤバイ映像。


我に返ると34連上乗せで出玉一撃16000発オーバー!来たコレ。


ハイ、もう寝ても大丈夫。一応再起動して、PCの音チェック・・・・・異常なし!


時短ちょうど突入で最高の朝の目覚め。寝ぼけマナコで止め打ちして~↓

 
ファンキーDr06.JPG

まずは25000発クリア!こうなると欲が出るのが人のサダメ。


残り4時間、奇跡も視野に入れながら、期間勲温存作戦へシフトチェンジ


ちなみに隣りの青エイリやんとデフォアバの方・・・5万行くでしょ?ってぐらい吹いてました(ちょいブルー)

っで、昼前に家に帰ってくると・・・

ファンキーDr0721.JPG

ここで確変抜け・・・ でもかなり頑張ってくれました。


多分5万で精算した青エイリさんの台・・・「イチ押し!札」。これバカにできないな・・・


というわけで、勲章2個とバッジ1個で62ファンキー


あと58ファンキー上乗せしないとダメなんですが、奇跡のファンキー5万発を狙おうかなぁ~


最悪期間勲も温存できたんで・・・・どうしようか・・・と迷っています。


5万発出たら「勲5」まで届くとなりゃ~これは行くしかないでしょ!


というわけで、今日はこの辺で


最後までお読みいただきまして、本当にありがとうございます^^


また!


来週~~wwwwwwwwwwww
(*´ー`)ノ ア~ディオ~~~ス 




posted by りーやま at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル攻略法 | 更新情報をチェックする
商品紹介

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。