2010年01月31日

[1] 「最高です!」は何?



みなさんこんばんは〜^^


まずは天上天下イベと初キュン祭の最終結果から


出店:天上天下袋 x 1枚
条件:最高設定券 x 3枚 プッチ x 5枚

出店:初キュン袋 x 7枚
条件:最高設定券 x 48枚

出店:超ふっくん袋(初キュン) x 1枚
条件:最高設定券 x 29枚 プッチ x 5枚

出店:TAトレードショップ引換券 x 1枚
条件:最高設定券 x 29枚 プッチ x 5枚

--------------------------------------------
売却分合計 最高設定券 x +110.5枚

     トレードチケットのかけらx4枚

設定+2券 x 19枚(76ccを変換)
 
     アクビタンバリンver.(6枚)

     おたすけ袋(初キュン)(3枚)

     天上天下袋x1
最高設定・激甘ぐるぐる引換券:5枚

初キュン袋x1
勲章3倍引換券:1枚(1.5枚)
-------------------------------------------
収入合計 最高設定券 x +149枚相当


支出合計 最高設定券 x -164枚

-------------------------------------------

差し引き 最高設定券 x -15枚




う〜ん・・・負けということになりますか;;


中途半端な枚数しか集まらなかった天上天下のポイント(cc)は


ノブオアバなど豪快に無視して


全て「設定+2券」に変換。


4.5.6確定のVIP店舗では最高設定券と同じ働きをするため


未来の最高券の代わりをしてくれるということで


+2券=最高1枚と換算しました。


またTAトレードショップはかわいらしいグッズでは


ありますが、しょせん使えばなくなる消耗品


29.5枚で売って、普通のWATショップを21枚で買うんだ!というセコさwを丸出しにしてみましたww


かなりせこいプレイスタイルだなぁと


我ながら思いますがw


僕はこの辺の「プラス収支を出す」ことに


楽しさを感じる人間なのでこれで「最高です!」って


感じなわけです^^


別に貧乏ってわけではないですからねww(一応w)



みなさんにもそれぞれの楽しみ方があるでしょう^^


同じチームには「アバでわらしべ長者」を


楽しんでいる方もいらっしゃいます。


よりレアなアバを!もっとレアなアバを!


もっと好きなアバを!とww


本当に生き物のように動くレアアバの相場を見つめながら


手に汗握るレアアバ同士のトレードを楽しんでいる方です。


株のトレーダーがじっと折れ線グラフを見つめるかのごとく


刻々と変わるレアアバの相場を見続けるというのは


並大抵の作業じゃあなさそうに感じます。


僕なんかからしたら、「凄い忍耐力だ!」と感じてしまいますが、


当の本人にとってはそこに最高の楽しさがあるわけで、


周りが思うほど疲れたりはしていないと思いますw





また僕がサミタを始めるキッカケになったのは


友人の家に遊びに行った時、そこでリアルさながらで回る


ぱちんこCR北斗の拳ラオウ を見てしまったからです。


そこに綱取りを始めとする往年の名機がならんでいることを知り


一瞬でトリコになり、次の日にちゃんと動くパソコンを


買いに行きました。


そのリアルでの友達もサミタをやっているのですが、


彼のプレイスタイルはインテ貼らない、袋買わない、イベ参加しないww


で、週末にメタルギアのオンラインで殺し合いの銃撃戦を


展開しながら、横でサミタが回っていれば幸せなのですw


まあ僕から見たらほぼやってないに等しいだろ!と


ツッコミたくなりそうですが、彼にとってはこれが


「最高です!」なわけでそれでいいのです。


だからチームを立ち上げたときも、当然誘いもしませんしw


むしろ彼の家に遊びに行った時に


「これもよこせ!あっそれもよこせ!」と根こそぎアイテムを奪って帰りますww
(嫁リモートで根こそぎトレードですwww)


その姿を見て彼は爆笑しながら「そんなん何に使うの〜?」と言います


(そんなん!w)


僕は答えます「お前は知らないでいい!」とww


楽しみ方は人それぞれだということです。


だから僕はこのブログを書くときに


「最低限の礼儀は守るけど、周りにはコビない」と決めています


それぞれの人が自分の「最高です!」をどんどん掘り下げていく


僕は僕の楽しいことをやり続ける


それが一番ストレスを感じずに楽しく過ごせる方法だと


僕は考えます。


何回かお読みになった方ならもうお分かりのことと思いますがw


ブログを書くことも僕の楽しみです。


「コイツそうとう好きだな〜」と勘付かれた方もおられるでしょうw


そうですw本を読むのも大好きですし、モノを書くのも大好きですw


特に「頑張ってやってる」という意識はありません。


まあなんでこんなことを書いたのかと言いますと、


マイナス収支だったとはいえ、


今回の配布物をキレイサッパリ売りさばけたのが


な〜んか嬉しかったから・・・・だと思いますw変でしょ?w


★   ★   ★


昨日挑戦したロバートは島9位とかでずーっと推移してましたが


結果↓

スタート回数:5628, 差玉数: 78693
大当たり回数:950, 確変大当たり回数:923


連チャン止まらなくて閉店間に合うかヒヤヒヤするほど


素晴らしい安定感を見せてくれました!


やっぱバーストとは一味違うなとww


これを3倍精算し、まずは「やっ勲」を確定させようと


今日もロバート連戦中です。


残り6時間で+3.8万発という微妙な具合ですが、


「あの台」に比べたら!w全然平気ですw




あっ!今日また「食事中祭」起きましたね〜忘れてた。


ちょっとあれはマジ勘弁して欲しいですよねー


アラデスのアラチャン中の人は権利消滅(確変終了)


したってホントですか?なんてヒドイことを・・・


あ〜あ、「コレクション」とか新機能つけて


「おっ!これはいいじゃん!」って思っていたのもつかの間


その代償がコレかい!ひどいなサミタ・・・


いやー前にも書きましたが、モンハンオンラインでやってるとき


こ〜んなこと一度もありませんでしたよ!


他のゲームで出来てるってことは、お金かけたりすれば


サミタでもなんとかなるハズだろ!どうよ!


シロップさんよ〜新年の日記読んだよ。


「今年の抱負は'チェンジ'です!」って言ってましたよね?


オバマをもじってウケ狙う前に、他にチェンジするもんあるよね?


サミタプレイヤーは怒ってるぞ!


これじゃあ誰も大事なお友達を紹介する気にならんぞー


ガンバレサミタ!Yes! You can!






posted by りーやま at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。