2010年01月12日

[3] Dear霞 拳志郎 様






イベの文句を全部引き受けていりゃっしゃるそうで・・・


大変失礼ながら、いきなりお手紙させていただきました。


以下、思いつくままではございますが、


イベの文句とボヤキを書かせていただきます。


   ★   ★   ★


さ〜て、こんな前フリでもうお分かりのことと思いますが、


蒼天・・・・・・完全にイライラモードに入りました・・


前回の記事までは、


4連敗中+25000発も出ない+インテ3枚消費


というところで、


「休日使って夜まで台探しじゃーー!」と


叫んでおりましたが、


今まで結構安定して勝ちを拾ってきたオリジナル攻略法


「100回転以内に当たりを引く台」というのでは不十分


早い当たりを引いても、全く伸びないという惨事が


続きました。


そこで、さらに


「100回転以内で確変を引く台」にハードルを上げました。


しかし!これでもまだ25000すら届かず ハァ・・(。´・_・`)-3


結局、昨日はインテ2枚を消費して、


店舗移動を延々と繰り返しましたが、


良台とは巡り会えず・・・


新年好調の年男かと思いきや、それも早とちり。


でも、そんな中でも、


同じ島に座る人達の動向も観察していました。


そこで一つの仮説が・・・


「良台は初当たりが早く、さらに確変に入り

 なんと5連チャン以上してる」


という共通点を発見しました。


ダメ台は嫌と言うほど見たんで分かるのですが


「これ、本当に継続率78%か?」というぐらい


5連チャン以上を見れない気がする。(主観ですが・・・)


まあ確率論で言ってしまうと、期待値とかもあるんでしょうが、


そんなこと言ったらサミタのスロ台は


ほぼ皆さん設定6で打ってるのに機械割りを無視しているとしか思えない出方じゃないですかねぇ??


だから僕はリアホの台とサミタの台では


完全なる別物として見る様にしています。


だってサミタには風営法(でしたっけ?)なんて適用されないですし


台のあらゆる部分をいじってもいいわけです。


最悪遠隔操作まで出来てしまうというルールなわけで


まあこの辺でやめておきますが・・・


とにかくサミタは別世界のパチンコ店


だから別の攻略法が存在するハズと考えるわけです。

(考えさせて!そういうの好きなんで(ノ▽〃)


話がそれてしまいましたが、


今回最後に打った蒼天、初当たりが104回転で


確変でしたが3回で終了。


で、8時間打った結果がこれ↓


011201.JPG


ヤメじゃヤメじゃーーーープリo(*`3´*)oプリ


もう蒼天の勲章も取れたし一応9万発出したんで


ソルジャーとかナイツとかで行こうかな〜とも


思ったのですが・・・


イヤイヤ!これは逆にチャンスなのかもしれない!と


別の考えが浮かんできました。


これだけ過疎ってるということは、


逆に考えると「台が選び放題」ということ


「100回転以内に確変5連」という厳しい条件でも


もしかしたら台を見つけられるかもしれない。


「ピンチはチャンス」ということです。


しかし、あまり固執せずに、仕事の時間までに


台が見つからなかったら、ナイツとかに逃げる


そして折れそうになる心を奮い立たせ


再び果て無き蒼天の旅へと出かけることに決めました。


あきらめが悪いところが自分のいいところだと思っています。


何かありそうな予感を感じてスタートしたイベなんで、


もうちょっと追いかけてみようと思います。


  ★   ★   ★


しかし、大多数の方の気持ちになって考えると


なんでレッドセブンのインテがこんなに高いんだとか


なんでソルジャー、ナイツの台がこんなに少ないだやら


なんでこんなにパチパチコースを優遇するんだなど


声が聞こえてきそうな気がします・・・


自社の(サミーの)台の導入は当たり前で、


競輪とかマンガとかはもういいから、


やはり大手の他メーカーとさっさと提携して
(アルゼとフィールズね!)


「ここへ来れば何でも打てる」という


リアルのでっかいゲーセンみたいな場所にして欲しいです。


頑張れサミタ!2010年は期待してるぞ!


ということです。拳志郎さん。


敬具





posted by りーやま at 11:56| Comment(3) | TrackBack(0) | イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。