2010年01月04日

[2] 新年サミタ総論

あけましておめでとうございます!!


昨年中はたくさんの皆様にお読みいただき、また


嬉しいコメントやメールも頂戴いたしまして、


誠にありがとうございました。


好き勝手をいつも書いていくかもしれませんが、


今後ともよろしくお願いいたします^^


 ★   ★   ★


年末年始は、仕事も忙しかったのですが、


2回の忘新年会と2回の麻雀大会と2回のリアホ乗り打ちw


家族サービス等ありまして、ほとんど家にはいませんでした。


「タルホ欲しいな〜」と言っていた前回の記事以降


さらに2回のエウレカ挑戦をしましたが、


2回とも5000枚すら届かず・・・(´-д-)-3


「今回はエウレカの流れが自分に無い!」と見切り


鬼浜3勲の「リュウジアバター」狙いで方向修正。


割とおいしい「イベ袋交換券」も目指しつつ鬼浜の現状です。


鬼浜は設定6よりも5の方が調子がよく、


6では最高6000枚しか出ませんでしたが、


5ではあわや万枚まで伸びました。


結果現在勲章2個。


シルバーで最終戦に挑んでいます。


途中、伝説の男?(ヤンキー?)らしき奴が登場!


(よく知らないんで違ったらスミマセン・・・)


010201.JPG

010202.JPG

コイツの登場の後、ボーナスが連チャンしました。


自分は絶不調でしたが、エウレカの20勲(タルホアバ)は


達成してる人、しそうな人 結構いるようですね〜いいな・・・・・


頑張って俺を悔しがらせてください( ゚皿゚)キーッ


まあ長くやってると・・・成功するイベもあれば、


そうでもないときもあるわけで・・・


でも、自分の場合、時間をたっぷりかけて、


手打ちしながら良台を探せるときが、


成功率が飛躍的にあがるようです。(当たり前か・・・)


何だカンダ言って、やっぱりサミタは


【出る台は最初から出るし、出ない台は最初から出ない】


という法則がおおかた当てはまる気がします。


逆噴射や、後半の盛り返しもあるにはありますが、


やはり、それは期待薄。


3時間ぐらいの台の調子を見て、


島で3位以内に入っている台にインテを貼るのが、


最も磐石(ばんじゃく)な気がしています。


あと、2日出てない台の3日目の勝負。


これも勝率高いです。


ロボコン・新ガメラ・鬼浜と続く厳しい台でのイベントは


それなりに楽しみはありますが、やはり


ネットゲームでぐらいは「爆発的に出る台」を打ちたい・・・


3000枚出れば上出来という現状のリアホも


厳しいサミタの5号機も・・・


やはり僕は面白みを感じれないという結論です。


リアホでは、攻略雑誌や攻略マンガなんかを見ても、


昨今の攻略は、「カウンターを使って設定6を看破する」だとか


「イベントの信頼度をチェックする」などしかなく・・・


出玉で客を呼べなくなったホールは、


テレビCMの乱発でサブリミナル狙い・・・


そのうちアントニオ猪木も嘘つき呼ばわりされちゃうかも・・・


15年前は・・・パチンコ屋のCMなんて、たま〜〜に見るぐらい


というか、会社休んで新装開店に行く人も多かったし


口コミ(くちこみ)で出る店が自然に伝わってきていました。


時代のせいにしてしまうのもいやなんですが・・・


今は気軽に遊びに行ける場所ではなく、


台の情報をしっかり分析して、店のイベントの信頼度を調査し


ベルやらぶどうやらの回数をカウンターで数えながら


数千円の勝ちでもガマンして明日につなげ


クソ寒い中、朝一の台に座る という


もはや苦行。 ある種、職業レベルに昇華させないと


「楽しく遊ぶ」ことすらできないものになってしまったような


気がしてなりません・・・・


だからサミタで遊んでる人達は、その欲望を


上手くコントロールできる側に回ったわけですから、


軍資金求めて消費者金融に走る人々もいる中で


賢く遊べるハードを手に入れていると思います。


「エウレカ出ねぇ!!コンチクショーーー!!」とか言ってても


生活に支障をきたすほどの支出には絶対ならないですし、


一言で言えば・・・


カワイイもんですww


逆に言えば、この程度の出費で「コンチクショーーー!!」とか言って


熱く遊べている時点で、大儲けなのではないかと思います。


面白いイベ、つまらないイベ、出る台、出ない台、


出る日、出ない日、いい人、嫌な奴、色々ですが、


これまさに人生の縮図 


遊びの中で色々と勉強させてもらえます。






同窓会で集まって


「お前最近何して遊んでんの?」と友達に聞かれて


「サミー777タウンやってるんだよ」と言っても、


誰もほめてはくれないでしょうが・・・www
(っていうか最初から誰にも言いませんがww)


僕にとってはこのゲームのおかげで


「パチンコに行きたい!」という衝動がかなり抑制されてますし、


実際リアホへ行く回数も激減しましたし、


サミタ以前のように


「無理してパチンコをしたいという衝動を抑えストレスをためる」


ということがなくなったので、リアルにお金が貯まり出しました。


もちろん楽しんで、大好きで、サミタをやっているんですが、


一種のガス抜きというか、これをやっていることで、


「変な気が起きづらくなる」という意味でも


とてもいい薬の役割をしてくれてます。


なんか「新年サミタ総論」みたいになっちゃいましたがww


なんかそんな新たな発見がありました。


やはり外に出て人に交わるとたくさんの刺激を受けます。


そこで新たな見方や違った考え方を発見できるようです。


2010年。まだ白紙のこの一年に


納得のいく絵を描きたいものです。


posted by りーやま at 13:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
本日もお読みいただきましてありがとうございました。 下の赤い「777タウンブログランキング」というボタンを クリックしていただくと、ゲームブログランキングのサイトへ ジャンプします。それがこのブログの人気ランキングへの 投票になりますので、応援よろしくお願い致します。 777タウン・ブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。